黒姫山(お姫様👸は恥ずかしがりや😁)

2021.07.25(日) 日帰り

DAY 1

本日、長野県第三弾になる黒姫山登山に行ってきました😙二度目の黒姫山です。 本日は4時半起きで急いで支度してしゅっぱーつ🚙 朝早く高速で信濃町までそこから大橋林道の駐車場まで行くと既にかなりの車が入ってました😆 私も急いで準備して今回は大橋林道コースから初です😅 初めはずっと平坦な所を歩いて行くと途中に登山道の看板あるので道なりへ😎 大橋登山口と合流ポイントを超えて上の方へ出るとガスガスで周りが全く見えない 山頂稜線が特に長く感じました。🥺 山頂到着すると2名の方その後3名の方が登ってきました☺️私を入れて山頂は6名でした。日が隠れていて涼しかったです。 山頂から飯縄山を見たいと思って待ってたが、結局は見ることはかなわなかったので下山することに。 下山は大橋林道では無くて、大橋登山口へ向かうルートです。途中に古池という大きい池が有ります😆 古池まで降りてくると、黒姫山山頂がハッキリと見えます。 大橋登山口から林道駐車場まで歩いて戻り、恒例の戸隠そばを食べに行きました。 今回は戸隠神社近くの戸隠そば苑さんで二八そばを頂きました。前回より値段は安くて味も良かった^_^ 本日の黒姫山はNO🐻で🐝は数匹飛んできましたが絡まれる事はなかった。あとヒルはなし😆 次回は斑尾山かな?長野県第4弾登山行きましょう🥾

活動の装備

• コールマン(Coleman)
    トレッキングシューズ
    DIAMAGIC DIRECTクライミングパンツ
    イージス防水バケットハット
    冷感リフレクティブショルダー半袖
    空調ウェアシェルベスト
    フィールドコア グローブ
  • コールマン(Coleman)
    偏光サングラス オーバーグラス跳ね上げタイプ
  • バーグハウス(berghaus)