大きな岩でした。 戻る 次へ

霧降高原から赤薙山・女峰山そして丸山の写真

2021.07.25(日) 06:12

大きな岩でした。

霧降高原から赤薙山・女峰山そして丸山

女峰山・赤薙山・大真名子山 (栃木)

2021.07.25(日) 日帰り

連休最終日は地元栃木の霧降高原から女峰山に登って来ました。 コースは長めですが、木々で覆われた道も多く、この時期でも歩き易かったです。 山頂では、千葉県からお越しの方と一緒に写真を撮ったり、水戸からお越しの方、神奈川からお越しの方と楽しく話をさせて頂きました。 帰路は1,445段の階段を下山する予定でしたが、赤薙山でお会いした同じ栃木からお越しの女性の進めもあり丸山経由で下山しました。 丸山山頂までは観光客の姿もありましたが、八平ヶ原方面に下山する人は無く、貸し切り状態でレストハウスまで下山しました。 皆さん1,445段の階段を往復される方が殆どですが、是非、丸山経由での下山をお勧めします。