金剛山 狼谷〜文殊東尾根

2021.07.25(日) 日帰り

DAY 1

月例金剛山。 せっかくの4連休なのに、3日ダラダラと家で過ごしてしまったので、最終日にようやく山へ向かいました。 水越峠からスタート。今日は少しでも涼しそうなモミジ谷へ。いい天気なのはよかったんですが、この辺りではあまり風がなくて、金剛の水場に着く頃には既に滝汗💦水分補給してからモミジ谷へ突入しました。沢沿いの道はやっぱり若干涼しくて、いい感じで歩けました。途中のケルンのところで休憩しながら、そういえば狼谷も狼尾根も行った事ないな、と思い、ルートを狼谷へ変更。モミジ谷とはまた違った風景で、何よりほぼ沢歩きなので涼しさ抜群!歩いてて気持ちよかったです。途中裸足になって足を冷やしてサイコーでした😁 山頂広場はやっぱり賑やかですが、気持ち少な目の人出。今日の山ごはんはハンバーガーにしました。普通のチーズバーガーとBLTチーズバーガー。予想以上に美味!たまたまスーパーでバンズが安かったからやってみましたが、中に入れる具を変えれば今後も楽しめそうです。 朝は紀見峠辺りまで行きたいと思ってたんですが、なんだか妙に満足してしまったので、あっさり文殊東尾根から下山しました。 山はやっぱり気持ちいいですね。灼熱の都会にいると全く外に出る気力がなかったのですが、せっかくの連休、もう一回くらい山に行っとけばよかったです😓