連休最終日はゆるゆる登山(井山・碁盤石山・天狗棚・1200高地)

2021.07.25(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

連休最終日は、稲武へ。 面ノ木駐車場を利用して井山、碁盤石山、天狗棚へ。 まずは井山へ。塗装路を歩いていくとすぐに風車がお出迎え。広々とした山頂で展望も素晴らしい。 次の碁盤石山へはかなり整備されているトレイルを進む。覚悟していた蜘蛛の巣もなし。気持ちよく歩くことができる道でした。碁盤石山の山頂は展望がなかったので、少し先に進んでみるも、ススキで道がふさがっているところがあったので、あきらめて引き返しました。 次は天狗棚と1200高地へ。整備された登山道(遊歩道?)を歩く。どちらも展望はなし。 少しがっかりしながら下山。 先日歩いて降りたオオキツネノカミソリと大栗山の登山口近くに車を止めるスペースがあり、そこから川に降りることができる。もちろんドボンして汗を冷たい川の水で洗い流してさっぱり。 気持ちよく帰宅することができました(笑)。