玉原湿原~ラベンダーパークへ!ワンコと花散歩!

2021.07.25(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 31
休憩時間
11
距離
7.3 km
のぼり / くだり
377 / 377 m
4
2 22
3

活動詳細

すべて見る

巷では4連休でしたが土曜仕事が入ってしまって、 自治会の用足し等もあったので山予定が組めませんでした。 最終日はnanacoとの恒例の花散策となります。 玉原湿原~ラベンダ―パーク周回はこの時期恒例のハイクです。 湿原の花は終盤ようでした。 水源ルートはブナ平付近まで沢水を避けながらで、 ワンコは随所で抱っこ移動を余儀なくされます。 湿原より山道に入ると鹿俣分岐下で一組スライドしただけで、 以降は貸切歩行となりました。 鹿俣山はガスっているようなので、 手前分岐よりゲレンデ歩きでラベンダーパークへ下がります。 園内に入ると少し日差しが出てきて良い感じで花観賞ができました。 おまけ! 玉原センターハウス駐車場に帰着すると! 動く野山の花百科事典のみちほの姉御とバッタリ! 元気そうで何よりです!nanacoにおやつありがとうございました。

武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 ラベンダーが見ごろと言う事なので今年も周回コースでワンコの散歩方々の訪問です!
玉原センターハウス駐車場は満車状態で団体さんもいました。
ラベンダーが見ごろと言う事なので今年も周回コースでワンコの散歩方々の訪問です! 玉原センターハウス駐車場は満車状態で団体さんもいました。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 玉原湿原入口です!
玉原湿原入口です!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 静かな木道歩き!
静かな木道歩き!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 完全に終盤のキンコウカ!
完全に終盤のキンコウカ!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 コウニユリも随所で!
コウニユリも随所で!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 コバギボウシ!
コバギボウシ!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 ミズチドリ!
ミズチドリ!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 コウニユリは沢山咲いて!
コウニユリは沢山咲いて!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 nanacoを毎度のアングルでワンショット!
nanacoを毎度のアングルでワンショット!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 久し振りに水源ルートで!
久し振りに水源ルートで!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 見上げるとマイナスイオンのシャワー!
見上げるとマイナスイオンのシャワー!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 分岐までの登りは無風なので首掛け扇風機で凌いで来ました!
分岐までの登りは無風なので首掛け扇風機で凌いで来ました!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 ブナ地蔵は苔むす状態がアップした感じ?
ブナ地蔵は苔むす状態がアップした感じ?
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 苔むす花!
苔むす花!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 沼田名木百選!シナの木を見上げて!
沼田名木百選!シナの木を見上げて!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 センターハウスに戻る最後の分岐!
センターハウスに戻る最後の分岐!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 ゲレンデに出るとヤマハハコが多くなって来ました!
ゲレンデに出るとヤマハハコが多くなって来ました!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 エゾアジサイ!
エゾアジサイ!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 ゲレンデを望む!
ゲレンデを望む!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 これから訪問するラベンダーパークのアップ!
これから訪問するラベンダーパークのアップ!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 分岐に到着すると鹿俣山方面はガスガスなのでパス!
分岐に到着すると鹿俣山方面はガスガスなのでパス!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 分岐でnanaco共々ランチ休憩に入ります!
分岐でnanaco共々ランチ休憩に入ります!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 ゲレンデを快適に下がって行きます。
ゲレンデを快適に下がって行きます。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 時々、シジミチョウ!
時々、シジミチョウ!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 随所に!
随所に!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 貸切のゲレンデ歩きを楽しむnanaco!
貸切のゲレンデ歩きを楽しむnanaco!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 短時間で裏口入園のラベンダーパークに到着!マスクを装着してしばしラベンダー観賞に入ります。
短時間で裏口入園のラベンダーパークに到着!マスクを装着してしばしラベンダー観賞に入ります。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 園内はとっても華やか!
園内はとっても華やか!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 7回目の訪問となるワンコのnanacoをワンショット!
7回目の訪問となるワンコのnanacoをワンショット!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 とっても元気なひまわりには圧巻!
とっても元気なひまわりには圧巻!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 ラベンダーとハート型の真っ赤で綺麗なサルビア!
ラベンダーとハート型の真っ赤で綺麗なサルビア!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 沢山咲いて!
沢山咲いて!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 分岐を玉原湿原へ進むとリフト下のトンネルを潜ります!
分岐を玉原湿原へ進むとリフト下のトンネルを潜ります!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 完全貸切の静かな森の山道!
完全貸切の静かな森の山道!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 緊張気味のワンコ!
緊張気味のワンコ!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 玉原センターハウス駐車場に帰着すると!動く花の百科事典のみちほの姉御とバッタリ!元気そうで何よりです!nanacoにおやつありがとうございました。
玉原センターハウス駐車場に帰着すると!動く花の百科事典のみちほの姉御とバッタリ!元気そうで何よりです!nanacoにおやつありがとうございました。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 nanacoは嬉しいおやつタイムに入ります!楽しいお疲れ様でした。
nanacoは嬉しいおやつタイムに入ります!楽しいお疲れ様でした。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 帰路沿いにて!巷で評判の玉原の宿 みのやsanへ!
帰路沿いにて!巷で評判の玉原の宿 みのやsanへ!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 野菜たっぷりのカレーうどん(ベーシック)を美味しく頂きます。
野菜たっぷりのカレーうどん(ベーシック)を美味しく頂きます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。