夜の伊吹山2往復

2021.07.25(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 13
休憩時間
0
距離
22.2 km
のぼり / くだり
2319 / 2317 m

活動詳細

すべて見る

7月18日伊吹山1往復(獲得標高1160m) 7月22日蝙蝠岳(獲得標高3470m) 7月25日伊吹山2往復(獲得標高2320m) 合計6950m(´Д`;) 蝙蝠岳に一緒に行きたがった 義兄を置いてきぼりにしたので どっかの山付き合ってということで 伊吹山2ピストンを提案。 僕はそこまで疲れが残ってない印象だったので なんとかなるだろうと軽い気持ちでスタート。 登り始めた1合目、 ふくらはぎの下あたりの筋肉が張って痛い。 しっかりと蝙蝠岳の疲労が残っており、 これは1往復することすら厳しいかもしれないと 休憩しながら登ったため義兄に置いていかれる。 5合目、義兄ペースダウン。 1発目ピークハントし下山直後、 僕たちよりも先にピークハントして 下山してるカップルを追い抜かす。 その際に、『あれ?daddy君じゃない?』という声が。 いよいよ僕も全国区かと ニヤニヤしながら通り過ぎるが そんなわけない…。 いろいろ考えた結果、 そんなことに気づくのはあの人しかいない…。 そぉ思いながら下山したらDM送ろうと思ってたら 『らいじんぐさん』の投稿が。 やっぱりか! 健脚コンビ、柴ナナさんとらいじんぐさんが 連休の山行で疲労した脚をほぐしに伊吹山に来たそうな。 イカれてるwwww ペースダウンしたものの 2回目のピークハントを終え、 下山してる途中でヘトヘトになってる義兄に遭遇。 その際に、 『山は逃げないからここで折り返したら?』っていうと 『せっかくここまで来たなら遅くなっても2ピストンしたい』と根性見せてミッションクリア! 剱岳リベンジするにはまだまだ体力に不安が残りますが 出張先の山でトレーニングを積んでくること間違いなし!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。