ナイトハイク・塔ノ岳~丹沢山まで行きたかったんだなぁ~

2021.07.25(日) 日帰り

DAY 1

友人の女スパイと百名山の「丹沢山」へ行こうと話していたけど、 私たちのペースじゃ始発から行って日没下山は無理じゃない?となり ナイトハイクを計画🌃 しかし女2人で夜中の山入るとかさすがに防犯上微妙、、、となり 男性の友人、勇者野菜さんを召還🍆 びっくりしたのは夜中でも何人かのソロ男性とすれ違ったこと😱皆さんタフガイです。 夜間の恐怖と視界不良、また夏山、日頃寝てる時間に起きていることによる疲労感。 色々考慮した上で丹沢山は今回はあきらめて塔ノ岳で鍋割山を経て下山。 さすがに4時間闇の中はもうやりたくないですが、 体力的なところの見直しと、駐車場、移動時間等の計画の段取りも考え直せたので早朝ハイクへの勉強になりました。 また大倉尾根はまっすぐで迷いにくく、道幅も広いのでナイトハイクの練習場としては最適でした! 早朝ハイク覚えて登れる山の範囲が少し広がったのでまたチャレンジです💪 ※勇者野菜と女スパイとのアラサーヘトヘト山行は写真コメント欄にて。