愛犬と1泊2日のテント旅 念願の甲武信岳

2021.07.25(日) 195 DAYS

DAY 1
DAY 195

事前に小屋に犬連れを伝え、テントの区画は指定になるが、大丈夫とのことでした。ルートは1番優しい千曲川源流コースを選択。ザックの重量11kgと軽い方ですが、重さに耐えられる自信がない。源流地点までは本当に緩やかな道で見渡すと苔生した森でグリーン一色。沢が流れ涼しく歩けます。がザックが重く、肩がちぎれそう。5分免荷休憩を20回はしました。徳ちゃん新道にしなくて良かった。登山道は危険箇所なく、至る所にピンクテープと誘導ロープ、○印があり迷いようがないです。小屋の方に感謝。源流過ぎると急登が来ますが、そこだけです。 小屋の方は犬好きとのことで、可愛がってもらいました。親切で雰囲気の良い小屋でした。他の登山者さんにもいっぱい撫でてもらい、嬉しそうでした。 天気は午後曇り空で山頂はガスで残念。 翌朝は雲は多いものの富士山、南アルプス、八ヶ岳見渡せました。(2日目の写真が消えてしまいました) ヤマップの山行時間がおかしいです。 1日目 8:50〜13:30位で5時間 2日目 6:50〜10:45で4時間の行程でした。