妙法ヶ岳 (⛩三峯神社 奥宮) & 🙏秩父札所巡り✨

2021.07.25(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 51
休憩時間
13
距離
5.0 km
のぼり / くだり
419 / 403 m
55
41

活動詳細

すべて見る

秩父三十四箇所札所巡り🙏をしていたら、 三峯神社⛩が近くだったので、 まだ未達だった奥宮へ ハイキングしてきました。登山道は 歩き易いです。 三峯神社の 氣の御守りも 新しくしました。 御朱印は、今回 事前に書いてありました。 日本百霊場 85/100 ✨ *写真の日時は合ってないです。jpeg抽出した時間ぽい。

秩父御岳山・鞍掛山 数年ぶりの三峯神社。
数年ぶりの三峯神社。
秩父御岳山・鞍掛山 神社⛩側へ 歩いてきたけど、目的の 奥宮は逆方向です♬
神社⛩側へ 歩いてきたけど、目的の 奥宮は逆方向です♬
秩父御岳山・鞍掛山 東屋と鳥居⛩
東屋と鳥居⛩
秩父御岳山・鞍掛山 ルートは右だけど、左側のようなところ歩くのが好き。
ルートは右だけど、左側のようなところ歩くのが好き。
秩父御岳山・鞍掛山 足場が組んでありました。
足場が組んでありました。
秩父御岳山・鞍掛山 三峯神社 奥宮✨ 到着😃
三峯神社 奥宮✨ 到着😃
秩父御岳山・鞍掛山 タッチ✨
前腕だけ日焼けしてます。
男性もUVカットしたほうがいいのかな〜
(脚は 白い💧)
タッチ✨ 前腕だけ日焼けしてます。 男性もUVカットしたほうがいいのかな〜 (脚は 白い💧)
秩父御岳山・鞍掛山 メインのルートと並行してるので、
いつでも戻れます。
メインのルートと並行してるので、 いつでも戻れます。
秩父御岳山・鞍掛山 下のルート歩いてる人 少しづつ増えてます。
下のルート歩いてる人 少しづつ増えてます。
秩父御岳山・鞍掛山 右が落葉樹林
左が針葉樹林
右が落葉樹林 左が針葉樹林
秩父御岳山・鞍掛山 下りてきたら、晴れらしくなってきた。
下りてきたら、晴れらしくなってきた。
秩父御岳山・鞍掛山 三級基準点
って書いてある。
三級基準点 って書いてある。
秩父御岳山・鞍掛山 朝9時30分で、飲食するとこ 賑わってます。
朝9時30分で、飲食するとこ 賑わってます。
秩父御岳山・鞍掛山 木漏れ日が ちょうどいい。
木漏れ日が ちょうどいい。
秩父御岳山・鞍掛山 三峯神社の御神木
以前 来た時は 触れましたが、今後は見るだけかな。
三峯神社の御神木 以前 来た時は 触れましたが、今後は見るだけかな。
秩父御岳山・鞍掛山 前の人の後頭部も 遠慮なく撮影w
前の人の後頭部も 遠慮なく撮影w
秩父御岳山・鞍掛山 三峯神社から十数kmと近いところから、
秩父三十四箇所 秩父二十九番寺から続き開始
三峯神社から十数kmと近いところから、 秩父三十四箇所 秩父二十九番寺から続き開始
秩父御岳山・鞍掛山 わるい人じゃない顔してる😊
目が生きてるw
わるい人じゃない顔してる😊 目が生きてるw
秩父御岳山・鞍掛山 道中 カラフルだったので クルマを止めてパシャリ。この写真の何倍もありました。
道中 カラフルだったので クルマを止めてパシャリ。この写真の何倍もありました。
秩父御岳山・鞍掛山 石製の仁王像では、日本一だそうです。
石製の仁王像では、日本一だそうです。
秩父御岳山・鞍掛山 仁王門から、ず〜っと階段でしたが、到着。
夏の陽射し 蝉の声w
仁王門から、ず〜っと階段でしたが、到着。 夏の陽射し 蝉の声w
秩父御岳山・鞍掛山 うちの11m梯子でも届かないかも知れない高さに ユリが咲いてた✨
うちの11m梯子でも届かないかも知れない高さに ユリが咲いてた✨
秩父御岳山・鞍掛山 御朱印の順番待ちのときは、近くの花を撮影してました。香りがいい。
御朱印の順番待ちのときは、近くの花を撮影してました。香りがいい。
秩父御岳山・鞍掛山 花でしょうか?
花でしょうか?
秩父御岳山・鞍掛山 三十四番目で最後のお寺なので、
笠や杖が 納められてます。
三十四番目で最後のお寺なので、 笠や杖が 納められてます。
秩父御岳山・鞍掛山 天井
御本尊は撮影禁止が多いので、その周りだけ撮ったりします。
天井 御本尊は撮影禁止が多いので、その周りだけ撮ったりします。
秩父御岳山・鞍掛山 日本百観音霊場
坂東・秩父は めぐり終わり。
西国はあと半分くらい。
日本百観音霊場 坂東・秩父は めぐり終わり。 西国はあと半分くらい。
秩父御岳山・鞍掛山 温泉♨️寄らずに、近くの博物館
入場料200円
温泉♨️寄らずに、近くの博物館 入場料200円
秩父御岳山・鞍掛山 鉱物は 好物。
鉱物は 好物。
秩父御岳山・鞍掛山 イノシシ🐗
暗闇で遭遇した時は Touch me❣️って思ったけど、本物は・・・💧
ウリ坊💕
イノシシ🐗 暗闇で遭遇した時は Touch me❣️って思ったけど、本物は・・・💧 ウリ坊💕
秩父御岳山・鞍掛山 アライグマとタヌキの違いって、
尻尾の模様がシマシマだったらアライグマ。
顔はクリソツ。
笠かぶって日本酒抱えてない。
アライグマとタヌキの違いって、 尻尾の模様がシマシマだったらアライグマ。 顔はクリソツ。 笠かぶって日本酒抱えてない。
秩父御岳山・鞍掛山 三峯神社⛩の御朱印
三峯神社⛩の御朱印
秩父御岳山・鞍掛山 ⭐️秩父の納経帖 2日で終了。
⭐️結願色紙 秩父は名前と日付ないので、後で自分で書いとこうかな。
⭐️鈴 (秩父一番札所で購入)  ちょっと高めの4,000円でしたが、音が いい音で大きく、サスティーン(音の余韻?)も長い。持ち易く、落としづらい、消音しやすい。ずっと鳴らしていても 耳障りでないので 登山でも使えそうです。 説明ナガw😛
⭐️秩父の納経帖 2日で終了。 ⭐️結願色紙 秩父は名前と日付ないので、後で自分で書いとこうかな。 ⭐️鈴 (秩父一番札所で購入) ちょっと高めの4,000円でしたが、音が いい音で大きく、サスティーン(音の余韻?)も長い。持ち易く、落としづらい、消音しやすい。ずっと鳴らしていても 耳障りでないので 登山でも使えそうです。 説明ナガw😛

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。