高尾ハイカー

2021.07.25(日) 日帰り

DAY 1

実家での諸用が終わり帰路に向かう。 と、その前に寄り道💡 日の出☀️と共に高尾山にやって来た😆 通り道なんでね😎 YAMAPの高尾ハイカーバッヂを獲得するべく、高尾山、城山、景信山、陣馬山を巡る約18kmのコース。 高尾山はちょ〜人気の山だからね、人混み避けて5時半すぎに山頂到着!表参道コースはYAMAP以前に登っているので初めての稲荷山コース。尾根道コースなのに半分は階段かな😂景観も稲荷山以外はほぼなし🤣景信山までは階段も多く体力奪われる💦景信山や陣馬山は山頂に茶屋があるから飲み物やそば、おでんなどお金持ってれば色々買える🤣今日は1リットルだけ持って登り、途中で買い足した😁 陣馬山からの下りは急な根っこ道😅なんとかロードにでた😊バス🚌に乗って高尾駅に帰ります。登山口からバス停のコースタイムが40分になってたから、時間ちょうどいいかなって思って歩いてたら10分でバス停だったんだけど‼️😱まぁ、ベンチ、トイレ、自販機あるのでなんとかなる😂 お風呂♨️にも入ってスッキリ!4時間かけて家に帰りました😊