【香川県最高峰】竜王山1060M

2021.07.25(日) 日帰り

DAY 1

この物語は四国四県全ての最高峰を四日連続で登頂した男の壮絶な物語の最終章てある。 徳島県最高峰:剣山1955M 愛媛県最高峰:石鎚山1982M 高知県最高峰:三嶺1893M 香川県最高峰:竜王山1060M 最終日に選んだ山は竜王山。 素晴らしい名前である。 そう、香川県最高峰である。 この山に挑んできた男のドラマが今始まろうとしている。

竜王山(讃岐山脈)・大川山 鉄塔の横にさりげなく車を止める。
しかしココは駐車場ではない。

そう、駐禁切符を切られる覚悟で挑むのだ。

そう、ここは標高約1050M。
沸点は96度だ。

そう、コーヒーをドリップするように注ぐのだ。

フフフフこれで完璧だ。

一人にやつく…
鉄塔の横にさりげなく車を止める。 しかしココは駐車場ではない。 そう、駐禁切符を切られる覚悟で挑むのだ。 あらかじめ用意しておいた420ccの水をコンロで96度迄沸かす。 そう、ここは標高約1050M。 沸点は96度だ。 カップうどんのキツネを真ん中にセットし沸騰によって奪われた水分約10ccと計算し、どん兵衛推奨の410ccの湯をキツネの上から、『の』の字を描くように注ぐ。 そう、コーヒーをドリップするように注ぐのだ。 全て注ぎ終わり薬味の七見唐辛子は風で飛ばされないようにポケットに忍ばせる。 フフフフこれで完璧だ。 一人にやつく…
竜王山(讃岐山脈)・大川山 ヤマップをセットしてから16秒が過ぎる。
いざ出発だ。

自分の位置から竜王山迄ヤマップにはルートがない…
赤点線のバリエーションルートも無いのだ。

四県最高峰の中では人気薄の山なのだ。
何が起きるかわからない。

意を決して挑むことにする…
ヤマップをセットしてから16秒が過ぎる。 いざ出発だ。 自分の位置から竜王山迄ヤマップにはルートがない… 赤点線のバリエーションルートも無いのだ。 四県最高峰の中では人気薄の山なのだ。 何が起きるかわからない。 意を決して挑むことにする…

竜王山(讃岐山脈)・大川山 しかし油断してはいけない。
この山は人気が薄いのだ。
髪の毛ではない、
何が起きてもおかしくはない。

そぅ、『の』の字を描くようにだ

しかし油断してはいけない。 この山は人気が薄いのだ。 髪の毛ではない、 何が起きてもおかしくはない。 ぐんにゃり棒を武器に、ミノムシセンサーとクモの巣センサーの威力を発揮する為に上下左右に振り回す。 そぅ、『の』の字を描くようにだ 他の登山者が見ると危ない人と思われるが、ミノムシが顔面に直撃した方が危ない。

竜王山(讃岐山脈)・大川山 カップうどんの所へ向かうが、熊った事に熊がカップうどんを先に食べてるかも知れない。

緊張が走る…

山ビルが塩に弱いように熊には七味唐辛子が効くかもしれない。

そう、熊撃退スプレーの成分は唐辛子なのだ。

効果あるのかどうかは未知数だ。
カップうどんの所へ向かうが、熊った事に熊がカップうどんを先に食べてるかも知れない。 緊張が走る… おもむろに出発時にポケットにしまっておいた七味唐辛子を取り出し熊がいてたら頭の上から振りかける作戦だ。 山ビルが塩に弱いように熊には七味唐辛子が効くかもしれない。 そう、熊撃退スプレーの成分は唐辛子なのだ。 効果あるのかどうかは未知数だ。