⛰鹿島槍ヶ岳⛰

2021.07.23(金) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

3月に大遠見山から見えてた、鹿島槍ヶ岳&爺ヶ岳⛰ こんなに早く登れるとは思わなかった☺️ 久しぶりのテント泊⛺️ いつも11kgぐらいなのに今日は15kg🤔 7時過ぎ、登山の準備してたら、友達がお水類(ウィダーインゼリーなど足して3Lぐらいかな)持ってくれる😭🙌 登山開始30分でバテてしまって、歩けなくなった😢 ヤバい‼️登られへんかも〜💦💦 友達にテント一式、シュラフやもろもろ持ってもらう😭🙌 それでなんとか5時間かけて種池山荘へ🛖 もぉーヘトヘト😵 テント立ててうとうとと・・・😴 寝てる時、雨の音☔️ ご飯時間には雨もやみ、食べてすぐ就寝😪💤 2日目、爺ヶ岳登って冷池山荘まで頑張ったら、荷物少なく鹿島槍ヶ岳へトライできる (๑˃̵ᴗ˂̵)و バテないか心配😢 ビチョビチョのテント一式友達へ⛺️ 爺ヶ岳北峰、ピンクテープがあったのでよじ登ったら、頂上なし😵 おりて反対側に回ると高山植物保護のため、立ち入り禁止🚧 向こう側にも書いといて欲しかった💦 何とかバテずに冷池山荘に到着🛖 今までで1番ロケーションのいいテント設営地🏕 空身で鹿島槍ヶ岳へ⛰ 百名山登頂⛰🇯🇵 南峰から北峰への道は岩場が多い🪨 慎重に進む🚶‍♂️🥾 早めにテントに戻れたけど、めちゃ暑い😵💦💦  昼間のテントはサウナだな🧖‍♀️ 小屋の日陰で一休み😉 夕食食べて就寝するが、雨音で何度か目が覚める☔️ 明日は4時に下山開始するのになぁ〜😯 夕日や星が見たかったけど、雨音聞こえるから出んとこー⛺️ 3時に起きたらやんでいた☔️ 帰りの爺ヶ岳は、巻道で( ´艸`) 朝日に照らされた鹿島槍⛰ 無事下山⛰ 今回の反省は、 荷物の軽量化📦 小屋に水があったら、必要以上に持っていかない🙅‍♀️ 結局テントは最後まで自分で背負わず⛺️ 人に頼りっぱなしで、反省ばかりの山行になった🥺 猫の耳とおじぃちゃんに無事再会できた⛰⛰ しんどかったけど、登れて良かった☺️💕