モユニングルーティン(高崎山)

2021.07.25(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:24

距離

5.4km

のぼり

343m

くだり

340m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 24
休憩時間
26
距離
5.4 km
のぼり / くだり
343 / 340 m
16
41
42
15

活動詳細

すべて見る

皆さまお気付きのことと思いますが…。 ワタクシ、毎日、何気に早起きなのです…。 基本的に4時、5時頃には一日の活動を開始しちゃってます。 なぜ、こんなに早くから起きているのかというと…。 紳士なんで…。 …あ、イギリス紳士なんで…。 …。 嫁さんも子供も寝静まっているこの時間は、ワタシにとって最も優雅なひととき…。 誰も居ないリビングで、まったりとくつろぐ幸せ…。 そうしていると、ふと山に登りたくなり…手頃な高崎山へと足を運ぶ日常…。 そんなワタシのモーニングルーティン…いや、"モユニングルーティン"をお伝えします…。 高崎山とともに…。

高崎山 私の朝は、いつもの場所に置いたメガネを顔にかけるところから始まる…。
私の朝は、いつもの場所に置いたメガネを顔にかけるところから始まる…。
高崎山 ….まだこんな時間だ…。リビングには誰もいない…。誰からも干渉されることのないこの時間だからこそ、するべきことがあるのだ…。
….まだこんな時間だ…。リビングには誰もいない…。誰からも干渉されることのないこの時間だからこそ、するべきことがあるのだ…。
高崎山 …それは"スマホいじり"…。
…それは"スマホいじり"…。
高崎山 …しかも、けっこう長い時間いじる…。
…しかも、けっこう長い時間いじる…。
高崎山 「そろそろ高崎山にでも行くか。」そうつぶやいてソファーから重い腰を上げ、歯を磨き、髭を剃り、着替えを済ませると…。
「そろそろ高崎山にでも行くか。」そうつぶやいてソファーから重い腰を上げ、歯を磨き、髭を剃り、着替えを済ませると…。
高崎山 …もう一度、スマホをいじるのだ…。(真剣な表情で…。)
…もう一度、スマホをいじるのだ…。(真剣な表情で…。)
高崎山 …いつも早起きして"スマホいじり"しかしていないのである…。(the無駄な時間)そしてスマホをいじりたおした後にようやく家を出る…。え? 山道具はいつ準備するのかって!? 心配ご無用…。
…いつも早起きして"スマホいじり"しかしていないのである…。(the無駄な時間)そしてスマホをいじりたおした後にようやく家を出る…。え? 山道具はいつ準備するのかって!? 心配ご無用…。
高崎山 …いつもクルマに積んである…。(theズボラ)
…いつもクルマに積んである…。(theズボラ)
高崎山 高崎山に行くときは、途中の"マチのホットステーション"に立ち寄るのが日課…。
高崎山に行くときは、途中の"マチのホットステーション"に立ち寄るのが日課…。
高崎山 山登りの前に必ず腹ごしらえ…。食べねば戦えないのだ…。(あと、飲料を少々購入。高崎山は山行に時間がかからないのでペットボトル1本で十分。)
山登りの前に必ず腹ごしらえ…。食べねば戦えないのだ…。(あと、飲料を少々購入。高崎山は山行に時間がかからないのでペットボトル1本で十分。)
高崎山 早朝…。誰も居ない登山口の駐車場に到着である…。(なお、先程朝ご飯を食べたところであるが、山行後、家でもう一度朝ご飯を食べることになる….。)
早朝…。誰も居ない登山口の駐車場に到着である…。(なお、先程朝ご飯を食べたところであるが、山行後、家でもう一度朝ご飯を食べることになる….。)
高崎山 靴を登山靴に履き替えた後、清々しさの中、山頂に向けて出発する…。
靴を登山靴に履き替えた後、清々しさの中、山頂に向けて出発する…。
高崎山 これが、私の高崎山スタイルだ…。(持ち物:ペットボトル1本、カメラ、三脚のみ。)
これが、私の高崎山スタイルだ…。(持ち物:ペットボトル1本、カメラ、三脚のみ。)
高崎山 山頂に着く前に黎明を迎えるが、特に気にはしない…。
山頂に着く前に黎明を迎えるが、特に気にはしない…。
高崎山 夏場であるが、早朝は涼しく、緑のトンネルも心地よい…。
夏場であるが、早朝は涼しく、緑のトンネルも心地よい…。
高崎山 漂ってくる森の香に心をとらわれて…。
漂ってくる森の香に心をとらわれて…。
高崎山 木々に囲まれたこの空間で瞑想し、邪念をふり払うのも高崎山での日課である…。
木々に囲まれたこの空間で瞑想し、邪念をふり払うのも高崎山での日課である…。
高崎山 素晴らしい眺めにしばしみとれた後…。
素晴らしい眺めにしばしみとれた後…。
高崎山 …スマホをいじる…。(スマホいじりたい邪念はふり払われず…。)
…スマホをいじる…。(スマホいじりたい邪念はふり払われず…。)
高崎山 そして猿には会わないのもいつもと同じだ…。
そして猿には会わないのもいつもと同じだ…。
高崎山 おかしい…。他の人の日記をみると、けっこう猿に遭遇してるのに…。なぜ、私だけ遭遇しないのであろうか…。(こんなに登っているのに。)
おかしい…。他の人の日記をみると、けっこう猿に遭遇してるのに…。なぜ、私だけ遭遇しないのであろうか…。(こんなに登っているのに。)
高崎山 なので当然、刺さることになる…。(なにゆえ…?)
なので当然、刺さることになる…。(なにゆえ…?)
高崎山 こうして、今日も山登りが終わりを迎えるのであった…。これが私の"モユニングルーティン"である…。
こうして、今日も山登りが終わりを迎えるのであった…。これが私の"モユニングルーティン"である…。
高崎山 …え〜…。スマホばっかいじってすみません…。(ありがとうございました、)
…え〜…。スマホばっかいじってすみません…。(ありがとうございました、)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。