槍ヶ岳を目指して❣️2日目

2017.09.30(土) 日帰り

DAY 1

1日目は体調不良の為、槍ヶ岳回りで南岳に行く予定を変更して南岳新道で南岳小屋まで上がって来ました。 朝食を取って大キレットに後ろ髪を引かれながら、 今回のmissionである百高山でまだ登頂していない南岳・中岳・大喰岳に向けて出発。 一晩ぐっすり寝たぽんきちの脚は昨日と打って変わって絶好調✌️ 歩き始めると大腿四頭筋が喜んで弾む♪ 朝のうちは雲がありましたが、だんだん青空が広がって来ました😄 それなら槍ヶ岳から飛騨沢を下りるだけだとつまらないから、西鎌尾根で景色を楽しみ双六小屋でラーメンを食べて鏡池で逆さ槍を見て帰ろうと、またまたコース変更。 結局登山届に書いたコースは1日目も2日目も大幅に変わってしまいましたが、素晴らしい天気のもと北アルプスの名峰達の勇姿を堪能しながらぽんたさんの大好きな稜線歩きを楽しめました😀✌️