雨飾山荘に泊まりたくて登山です😋「日本百名山・雨飾山」

2017.09.30(土) 日帰り

DAY 1

雨飾山荘の混浴露天風呂に惹かれて敢えてこちらのコースから登山です😋 日記を見てくれた方はご存知の通り、前日巻機山に登って来たので足痛いです⤵️ 開始時間と終了時間が中途半端なのは、雨飾山荘付近は電波が届かなくて途中で開始した為です🏁 かなりきつい登りの連続ですが、下りの方が心配です😅 こちらのコースはあんまり人が居ないみたいです😪 ぬかるみが多く気付かずズボッとはまります😱 昨日のダメージは登りには影響無く、普通に登れました⛰️ 頂上からは火打岳が見えました👯 視界良好風景も良く気持ち良かったのですが、頂上で風の音以外はなんの雑音も無い静寂を楽しむのが好きなんですが、人も多くどうでもいい話し声が興醒めでした⤵️ 下りは予想通り強烈に裏筋が痛くて、95%以上後ろ向きで歩き何とか下山です😅 人の少ないコースで恥ずかしい所を見られず助かりました😁 楽しみの混浴露天風呂ですが、オッサンの裸だけでした👺 俺の人生こんなもんよねぇと納得しながら神戸に帰宅です🐸 来月は仙台空港まで飛行機で往復、一泊二日で西吾妻山、月山、蔵王山の予定で、時間が有れば大好きな山寺で玉コンニャクを食べに行きます🎵