長尾山・金時山・火打石山・明神ヶ岳

2021.07.24(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりに箱根の山へ ロマンスカーに乗って御殿場駅で下車、バスの乗り換え時間がたった2分💦急いでバス停まで走ったけどバス🚌はすでに出てしまった。電車の時間に合わせてほしいなー😫同じくバスに乗れなかった方に声かけて、タクシー🚖へ乗り合わせて乙女峠へ向かった。 登り始めるとヤマユリ、ホタルブクロ、シモツケソウが沢山咲いていてピンクに彩られていた。 金時山の山頂はハイカーで賑わっていた、さすが人気の山だ。残念ながら富士山は雲の中、大涌谷方面はよく見えていた。 金時山からグッと下り、登り返すと稜線に出た、日陰がないのでものすこく暑い🥵💦稜線ではトレランの方とすれ違うだけでハイカーはわずか。 暑さのせいか山頂まで遠く感じた、やっと明神ヶ岳に到着。少し先へ進むと、海が見えて景色が最高〜!海からの風も気持ち良い😊 明星ヶ岳まで行く予定だったが、暑くて、ヘロヘロ、水は2ℓ消費、下山時間が遅くなるので、鞍部から宮城野へ下山 温泉会館により汗を流す、地元の方の温泉という感じ…なんとシャンプーが無かった😅お隣りの方から分けて頂いた。 帰りのバスの中から、明星ヶ岳から塔ノ峰への長い稜線が見えた、涼しい時期にリベンジしよう〜😊