ここはスイスか⁉️いや白馬三山だ〜😍

2021.07.24(土) 日帰り

DAY 1

無料の猿倉駐車場に仕事後前日入り! トイレは少し離れた猿倉荘前で 1回¥100です 駐車場からトイレは ちょっと遠いので トイレ探してる内に あれ〜ギリギリアウト! なんてことにならないようにご注意を💩 トイレがあるのに 駐車場でマーキングしてる人 みんなの駐車場ですよ〜⁉️ 楽しみにしていた大雪渓 ヽ(*´∀`*)ノ 長い長い大雪渓は 迫力満点 大雪渓より上部は お花畑と雪解け水のせせらぎが聞こえ まるでスイス! え?ここはどこ? 白馬だー😆✨‼️ 本当に大絶景で テンション上がります 白馬岳の後は 杓子岳~白馬鑓ヶ岳まで! りょうたがクライミングの時に使っている無線機を初めて使ってみたら面白かったです。 「ザザー こちらガスガスです、どうぞ!」 「ザザー 荷物デポれば良かったです! どうぞ!」と 私だけ無線ごっこみたいな喋り方(笑) 今居る位置やあとどれ位で合流できるかを伝えられるので便利でした。 別行動する時いいね(^^) 白馬岳2932m 杓子岳2812m 白馬鑓2903m 後立山連峰の最高峰が白馬岳 大雪渓は万年雪ですが 氷河ではないそうです✨ 雨の多い年は 全部溶けることもあると wikiより 雪渓より上は夏道?秋道? 雪解け水がジャージャー流れていて 天国のようですが 下山の時はザレ&濡れで 滑りました💦 コケた時に突き指して 帰りのハンドル握るのも辛かったけど 帰宅後氷で冷やしたら だいぶ良くなりました(^^;) 突き指で済んで良かったけど 調子に乗りすぎちゃダメですね 気を引き締めないと! と改めて思いました💦 大雪渓はチェーンスパイク微妙 登りは順調でしたが 下山でスイスイとよく滑りました💦 6本爪軽アイゼンの方が滑らずに 歩けていたので 軽アイゼン以上を おすすめします。

白馬岳・小蓮華山 杓子岳方面の稜線が見えてきました!
これならガスが抜けるのを期待して
稜線歩きたいなぁ
真ん中の小屋が頂上山荘
そこにりょうたをデポして
杓子~白鑓を目指します。
無線機持ってGo٩( ᐛ )و
往復の道中長そうなので
荷物はデポりませんでした〜
杓子岳方面の稜線が見えてきました! これならガスが抜けるのを期待して 稜線歩きたいなぁ 真ん中の小屋が頂上山荘 そこにりょうたをデポして 杓子~白鑓を目指します。 無線機持ってGo٩( ᐛ )و 往復の道中長そうなので 荷物はデポりませんでした〜
白馬岳・小蓮華山 テント場
賑わっていますね〜
この後どんどん団体さんが来ました。
14時までに戻れないかもと
無線で伝えましたが
すごいピッタリ到着(笑)
テント場 賑わっていますね〜 この後どんどん団体さんが来ました。 14時までに戻れないかもと 無線で伝えましたが すごいピッタリ到着(笑)
白馬岳・小蓮華山 お腹グーグーなりっぱなしで帰ってきました!
頂上山荘でカレーです(๑´ڡ`๑)
りょうたが横目で俺のよりルーが多いと見てきます。
3時間も待っててくれてありがとう!
DAKARA2本目飲み終わり
ラスト1本!
カレーとっても美味しかった😋
ってのんびりカレー食べてる場合じゃない!
長い下山が待ってるので
食後の休憩もそこそこに
絶景を後にします≡┏( ᐛ )┛💦
お腹グーグーなりっぱなしで帰ってきました! 頂上山荘でカレーです(๑´ڡ`๑) りょうたが横目で俺のよりルーが多いと見てきます。 3時間も待っててくれてありがとう! DAKARA2本目飲み終わり ラスト1本! カレーとっても美味しかった😋 ってのんびりカレー食べてる場合じゃない! 長い下山が待ってるので 食後の休憩もそこそこに 絶景を後にします≡┏( ᐛ )┛💦
白馬岳・小蓮華山 でもトンガリはカッコイイですね
夏道に挟まれた雪のトラバース
面倒くさがらずアイゼン装着!
グニッといったけど
骨いかなくて良かった💦
手袋は破れました!
でもトンガリはカッコイイですね 夏道に挟まれた雪のトラバース 面倒くさがらずアイゼン装着! このあと雪解け水とザレた岩場で滑って手を着いた時に突き指😵💥 グニッといったけど 骨いかなくて良かった💦 手袋は破れました!
白馬岳・小蓮華山 チェンスパでも行けるってのは信じません、めっちゃ滑りますよ!
貸し切りの大雪渓、誰もいない!
振り返るとガス!
右奥のチョンが白馬岳
たくさん人がいる時に
滑ってたら大迷惑なので
遅い下山で良かった(^^;)
チェンスパでも行けるってのは信じません、めっちゃ滑りますよ! 貸し切りの大雪渓、誰もいない! 振り返るとガス! 右奥のチョンが白馬岳 たくさん人がいる時に 滑ってたら大迷惑なので 遅い下山で良かった(^^;)