前戸女・渡ム

2021.07.24(土) 日帰り

活動データ

タイム

09:37

距離

34.4km

上り

1096m

下り

1096m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 37
休憩時間
2 時間 25
距離
34.4 km
上り / 下り
1096 / 1096 m
1 35
35
1 2
3
5 48

活動詳細

すべて見る

タイトルをパクられる。 光栄なことです。 今回行った「山」は。。。

白沢五山(五ツ森) スタートは、愛子駅前。
暑い。
凍らせた、いちごミルク
スタートは、愛子駅前。 暑い。 凍らせた、いちごミルク
白沢五山(五ツ森) スタートしてすぐ。
広瀬体育館。
帽子に水をジャブジャブ。
頭から冷やします。
スタートしてすぐ。 広瀬体育館。 帽子に水をジャブジャブ。 頭から冷やします。
白沢五山(五ツ森) すぐに乾くので、
再び、お寺でジャブジャブ。
とにかく暑い。
すぐに乾くので、 再び、お寺でジャブジャブ。 とにかく暑い。
白沢五山(五ツ森) ロード区間終わり。
ここからトレイル行きます。
今日は、3代目青色棒のデビューです。
ロード区間終わり。 ここからトレイル行きます。 今日は、3代目青色棒のデビューです。
白沢五山(五ツ森) ちょっとヤブっぽいけど、行きます!

♪男なら、闘う、とぉ~きぃ~がぁ、くぅるぅ~
美しき狼たち
ちょっとヤブっぽいけど、行きます! ♪男なら、闘う、とぉ~きぃ~がぁ、くぅるぅ~ 美しき狼たち
白沢五山(五ツ森) ここを登ります。
ここを登ります。
白沢五山(五ツ森) まずは、
「前」山です。
まずは、 「前」山です。
白沢五山(五ツ森) 次に行くよ!
ん?
なんか違和感。。。
次に行くよ! ん? なんか違和感。。。
白沢五山(五ツ森) えー!骨折してる!
今日がデビュー戦なのに!号泣。

まぁ、指を落さなくて良かったと考えるか。
自分では落し物だけど、他人から見たら、山のゴミになっちゃうもんね。
えー!骨折してる! 今日がデビュー戦なのに!号泣。 まぁ、指を落さなくて良かったと考えるか。 自分では落し物だけど、他人から見たら、山のゴミになっちゃうもんね。
白沢五山(五ツ森) 棒だけを使います。
クモの巣バスターです。
棒だけを使います。 クモの巣バスターです。
白沢五山(五ツ森) 4月25日に歩いたときには
ドラゴンに見えたのに。。。
4月25日に歩いたときには ドラゴンに見えたのに。。。
白沢五山(五ツ森) 4月に歩いた時、前山~函倉山区間は、夏でも歩けそうだと思いました。
予想通り、快適な深緑のトンネルです。
4月に歩いた時、前山~函倉山区間は、夏でも歩けそうだと思いました。 予想通り、快適な深緑のトンネルです。
白沢五山(五ツ森) んなわけなくて、クサクサ攻撃が凄いです。
ここ行くの。。。
タイツ履いてくれば良かった。。。
んなわけなくて、クサクサ攻撃が凄いです。 ここ行くの。。。 タイツ履いてくれば良かった。。。
白沢五山(五ツ森) クサだらけの中で、可憐な花に癒されます。
いわゆる「はきだめの鶴」です。
「はきだめ」を「こえだめ」と覚えていたことはナイショです。
クサだらけの中で、可憐な花に癒されます。 いわゆる「はきだめの鶴」です。 「はきだめ」を「こえだめ」と覚えていたことはナイショです。
白沢五山(五ツ森) 生還しました。
露出していた太ももは、草で切られました。
いちごミルクは溶けています。

夏の白沢五山は、二度と来ません。
生還しました。 露出していた太ももは、草で切られました。 いちごミルクは溶けています。 夏の白沢五山は、二度と来ません。
白沢五山(五ツ森) 戸神山の登山口です。
車が1台停まっていました。
初めて登る里山で貸切状態はコワイので、嬉しかったです。
戸神山の登山口です。 車が1台停まっていました。 初めて登る里山で貸切状態はコワイので、嬉しかったです。
白沢五山(五ツ森) 看板がいっぱいポイントです。
看板がいっぱいポイントです。
白沢五山(五ツ森) ここで、ご夫婦と出会いました。
あの車の所有者でした。
ここで、ご夫婦と出会いました。 あの車の所有者でした。
白沢五山(五ツ森) 「戸」神山です。
次の山がどこか、わかりますね。
「戸」神山です。 次の山がどこか、わかりますね。
白沢五山(五ツ森) そうです、「女」戸神山です。
「前」「戸」「女」と来ました。
では、次の「渡」は、どんな山?
そうです、「女」戸神山です。 「前」「戸」「女」と来ました。 では、次の「渡」は、どんな山?
白沢五山(五ツ森) 裏コースを進んでいたら、魅力的な案内が!
2分で行けるなら、行ってみよう!
裏コースを進んでいたら、魅力的な案内が! 2分で行けるなら、行ってみよう!
白沢五山(五ツ森) もうちょっとなのに。
もうちょっとなのに。
白沢五山(五ツ森) ヤダ!
撤退します。
冬に再チャレンジです。
ヤダ! 撤退します。 冬に再チャレンジです。
白沢五山(五ツ森) ここから、左側の泉口ため池を目指します。
指なし棒は、わかりにくいです。
ここから、左側の泉口ため池を目指します。 指なし棒は、わかりにくいです。
白沢五山(五ツ森) おー!ここかぁ!
コワイのは嫌いなので、通り過ぎます。
おー!ここかぁ! コワイのは嫌いなので、通り過ぎます。
白沢五山(五ツ森) 泉口ため池です。
この区間、林道なので夏でも歩けます。
泉口ため池です。 この区間、林道なので夏でも歩けます。
白沢五山(五ツ森) まっすぐな道。
いいなぁ。
まっすぐな道。 いいなぁ。
白沢五山(五ツ森) イェーイ!
イェーイ!
白沢五山(五ツ森) 次の目的地は、山盛りの
「渡」辺食堂でした。
次の目的地は、山盛りの 「渡」辺食堂でした。
白沢五山(五ツ森) 焼肉定食どーん!

あれ?焼肉定食を頼んだはずだけど、生姜焼き定食っぽいなぁ?
焼肉定食どーん! あれ?焼肉定食を頼んだはずだけど、生姜焼き定食っぽいなぁ?
白沢五山(五ツ森) 昨年食べた生姜焼き定食です。

確かに違うけど。。。
味付けは一緒のような?
ま、いっか。
おなか一杯食べれる幸せです。
昨年食べた生姜焼き定食です。 確かに違うけど。。。 味付けは一緒のような? ま、いっか。 おなか一杯食べれる幸せです。
白沢五山(五ツ森) お店を出るときは気をつけましょう。
油断していると車にひかれます。
お店を出るときは気をつけましょう。 油断していると車にひかれます。
白沢五山(五ツ森) ギンギラギンに暑い。
水場がありました。
ギンギラギンに暑い。 水場がありました。
白沢五山(五ツ森) 頭から!
チョー、キモチイー!
頭から! チョー、キモチイー!
白沢五山(五ツ森) 秋になったら、大倉山も登ってみたいです。
大倉山登山口のそばにあるのが、、、
秋になったら、大倉山も登ってみたいです。 大倉山登山口のそばにあるのが、、、
白沢五山(五ツ森) ちょいちょいお邪魔している『Kukka』さんです。
看板が新しくなりました。
ちょいちょいお邪魔している『Kukka』さんです。 看板が新しくなりました。
白沢五山(五ツ森) 最後は、ここ!
「ム」ーミン山(さん)、こんにちは!
最後は、ここ! 「ム」ーミン山(さん)、こんにちは!
白沢五山(五ツ森) 素敵なテラスが出来上がってました。
イベントをやるそうです。
素敵なテラスが出来上がってました。 イベントをやるそうです。
白沢五山(五ツ森) 今日は、絶好のかき氷日和です。
体内冷却したおかげで、走って帰れそうです。
今日は、絶好のかき氷日和です。 体内冷却したおかげで、走って帰れそうです。
白沢五山(五ツ森) ムーミン好きには、たまらないお店です。
ムーミンさん、またね!
(我が家にも、いっぱいいるけど)
ムーミン好きには、たまらないお店です。 ムーミンさん、またね! (我が家にも、いっぱいいるけど)
白沢五山(五ツ森) この時間でも、まだ28度です。
この時間でも、まだ28度です。
白沢五山(五ツ森) いつものとこです。
いつものようにニアミスでした。
いつものとこです。 いつものようにニアミスでした。
白沢五山(五ツ森) ゴール前のセブンイレブンにて。

世界で一番美味しいガリガリ君です!
ゴール前のセブンイレブンにて。 世界で一番美味しいガリガリ君です!
白沢五山(五ツ森) 愛子駅に帰ってきました。
泉ヶ岳トレランに向けて、耐暑訓練になりました。
挑戦するレースがあるから、頑張れます。
愛子駅に帰ってきました。 泉ヶ岳トレランに向けて、耐暑訓練になりました。 挑戦するレースがあるから、頑張れます。
白沢五山(五ツ森) オリンピックが開幕しました。
市民ランナーレベルの自分でも、レースが開催されるかわからない状況では、モチベーションを維持してトレーニングするのが難しいです。
オリンピックが開幕しました。 市民ランナーレベルの自分でも、レースが開催されるかわからない状況では、モチベーションを維持してトレーニングするのが難しいです。
白沢五山(五ツ森) 開催されることを信じて厳しいトレーニングを積んだ選手を尊敬します。
悪いのは、コロナウイルスです。
オリンピックじゃありません。
限界に挑戦する選手を応援します!
開催されることを信じて厳しいトレーニングを積んだ選手を尊敬します。 悪いのは、コロナウイルスです。 オリンピックじゃありません。 限界に挑戦する選手を応援します!
白沢五山(五ツ森) みんな、ガンバレ!
みんな、ガンバレ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。