山頂ロックオン。ガスでてきたから少しは涼しいかな〜 戻る 次へ

日高⛰神威岳の写真

2021.07.25(日) 06:47

山頂ロックオン。ガスでてきたから少しは涼しいかな〜

日高⛰神威岳

神威岳 (北海道)

2021.07.24(土) 日帰り

2日前に開通した元浦川林道。 きっと待ってた人いるよね、混んでるかもと向かいましたが、誰もいない…イドンナップの時と同じ… 沢なのに暑い!ムシムシな湿度。帰りの楽しい水遊びを思っての山行でした。 ⚠️クマいます。ご挨拶して通してもらいました🧚‍♂️ キムンカムイ、神様ですからね、丁寧に。痕跡は💩1ヶ所。 ダニ、もちろんいます。 登山道あります。笹被り、日高としては良い方。ハイマツ問題ありません(私的感想なので普通と違うかも😄) 三大急登の一つですが、回りがササなので掴めます。急登好きには楽しいですよ✨ ⚠️行く予定のある方は林道どうなるかわからないので早いうちにどうぞ。 路肩に寄ると危ない所何ヶ所かあります。凸凹は普通かな〜🤔 タイヤ裂けそうなトンガリ石、岩転がってます。 スペアタイヤあったら安心。 林道、電波は入りません。