DAY 1

昨年PS4用で発売され、私も久しぶりにトロコン(やり込み要素)する位楽しんだGoT(Ghost of Tsushima)の聖地巡礼も兼ね、YAMAP×対馬キャンペーンで対馬の島旅へ行ってきました😁 金曜仕事終わってすぐに博多へ向かい、博多港 0:05 → 厳原 4:45 のフェリーに乗船🚢 一等室は相部屋かもしれないとの事でしたが、一人で利用できました。 到着時は流石に暗く、明るくなるまで少し待ってからまずは万松院に。 8:00〜という事でAoTのポイントでもある清水山城 三の丸跡へ。 朝から蒸し暑く、この後の登る白嶽キツいだろうなとか思ってました😅 レンタカーを借りた後は白嶽へ直行🚗 標高400m辺りまでは風がほぼ無く暑い🥵 世間は4連休でアルプスの活動日記とかも流れてくるので涼しそうで羨ましかったり笑 山頂は360°のパノラマを楽しめました! 下山後は対馬野生生物保護センターへ。 なんと4月29日から休館中でツシマヤマネコは見れず…😭 厳原から上県は結構距離あったので結構ショックでした… 来月発売のGoTディレクターズカット版では壱岐島編も追加され、これまでの狐に加えてツシマヤマネコをモフれるみたいなのでそっちで楽しみます🤤 その後気を持ち直して和多都美神社へ⛩ 現在大鳥居再建中です。 そこから少し行った烏帽子岳展望台も眺望が良いので山登れない人でもオススメできますね! AoT北部の残りはあそうベイパークのキャンプ場、普通にホテル泊まる予定なので今回はバッジ獲得のために少し寄って金田城(城山)へ。 登りは外をぐるっと周るコース、下りは対ロシア用に整備された広く緩やかな道を行きました。 前者は登山してる感や所々見所もあります☺️ 頂上からは多島海が綺麗に見えます〜 下山後は乗る予定は全く無いですがバッジ獲得のためシーカヤック乗り場へ。 とりあえず1日目はここまで。 AoTとしては龍良山が残っているポイントですが13時台のジェットフォイルで帰る事、GoT聖地巡礼として小茂田浜や万松院も行きたいので登山口に寄って帰ると思います。 リアルピンバッジは親子限定なので貰えないようです〜。

活動の装備

• その他(Other)
    Brooks - Catamount (Gray/Black)
    Zpacks - Co-Conspirator 32L Backpack