広島湾岸トレイルvol.9 広島コース(瀬野〜あき亀山)

2021.07.23(金) 日帰り

DAY 1

おい!月一の更新じゃなかったのか!というクレームは一切受け付けておりません、FUJITREKの広島湾岸トレイル全山制覇の道💪 ちょっとやる気がなくなっていた今日この頃。暑いから。 これじゃいかん!と、重い腰あげて、あえて夜からの猛暑の日にやってみた🤣 今回のセレクトコースは、広島コースの中から瀬野駅スタートの高城山〜藤が丸〜三本木〜木ノ宗〜鬼ヶ城〜白木〜押手から可部連山を反時計回りに回って最後は福王寺でフィニ🏃‍♂️ そして毎回違うテーマでやってますが、今回は「富士登山競走オンラインマラソン」のレース参戦🗻 はぁ?なんじゃそれでしょう。 最近はコロナ禍の影響で、様々なオンラインマラソン大会が開催されてます。 走った距離を競うもの。目標距離を定められてその達成を目指すもの。好きな時間、好きな場所で決められた距離を走ってそのタイムを競うもの等、様々😊 今回エントリーしている「富士登山競走オンライン」は、富士山の標高3776mを走って登ろうという目標設定型のオンラインマラソン なので今回は獲得標高3776mを目指す山行となりました。 (ほんとは7月の1ヶ月の累積での達成でいいけど、自分は1発3776mに挑戦したかったので😊) 結果は無事達成しました〜🎉 ただですね、今回は時間がかかりすぎ😅 (あくまで自分の目標に対しての話です。) 暑さに弱すぎ🥵 そして、メンタル弱すぎ(心折れまくり) 本当なら同じくらいの時間で阿武山超えて大町まで行く予定(約77km)が、時間と体力の関係で福王寺でストップ😇 色々ダメダメな山行となってしまいました。 今回の反省を生かしてまた鍛え直しです。 広島湾岸トレイル全山制覇チャレンジ中 https://hiroshima-wangantrail.jp/ ⛰全山制覇まで236/291km⛰ (GPSとのズレがあったので、微調整しました。)

白木山・高松山・鬼ヶ城山 飛んで鬼ヶ城山
5座目
さっきのコンビニ以降調子がガタ落ち💦
ペース抑えてて遅いはずなのに身体が絶不調
まあこんな日もあるよね。

この後、熊に遭遇🐻
意外と冷静
飛んで鬼ヶ城山 5座目 さっきのコンビニ以降調子がガタ落ち💦 もうやめたい、いっそのことトレランも辞めたいと思いながら心が折れまくり。すぐ座りがち🤣🤣🤣夜なのにくそ暑い。 ペース抑えてて遅いはずなのに身体が絶不調 まあこんな日もあるよね。 この後、熊に遭遇🐻 意外と冷静

白木山・高松山・鬼ヶ城山 三入まで無事下山
この時点で次に行くかどうか悩む
ここまで30km
ここから先へ進むと30kmコンビニエイドなし。
激励されたから出発👍
三入まで無事下山 この時点で次に行くかどうか悩む ここまで30km ここから先へ進むと30kmコンビニエイドなし。 おにぎり食べながら、この辺に住むジュンコさんにラインしてみた。 激励されたから出発👍
白木山・高松山・鬼ヶ城山 飛んでラスボス福王寺山
ここに入る前に自販機あって復活
走れるトレイルでなんとか走る!
またまたジュンコさんから激励LINE✨
ほんまありがたかった!
だけどきた内容が、
飛んでラスボス福王寺山 ここに入る前に自販機あって復活 走れるトレイルでなんとか走る! またまたジュンコさんから激励LINE✨ ほんまありがたかった! だけどきた内容が、