念願の初登頂🎉吉和冠山❗️

2021.07.24(土) 日帰り

DAY 1

今日は広島県廿日市市にある吉和冠山(安芸冠山)に登ってきました❗️ 5月に三瓶山に登って中国自動車道で帰ってくるときに、前に吉和冠山が見えカッコいい山容で、ずっと登りたいと思っていました。 だから、登ることができて嬉しかったです‼️ 潮原温泉登山口から登山をスタートしました😁 まず、林道に出るまではずっと緩やかで、隣には沢がずっとあって涼しかったです👌 寂地山の登山道とも似ていました😄 林道からは、沢はなかったのですがどんどん涼しくなっていきました😌 針葉樹が広葉樹に変わりどんどん山らしくなっていきました😃 そして、クルソン仏岩分岐からクルソン仏岩までは、かなりの急登で結構ヘトヘトになりました😣 クルソン仏岩からは、吉和冠山は見えなかったのですが、眺望が良かったです✌️ クルソン仏岩からはアップダウンの繰り返しだったのですが、山頂直下はまた急登でした😖 そして、念願の吉和冠山に登頂しました❗️ 山頂に眺望はないのですが、達成感がありました😃 山頂から少し進んだところにあるテラスで昼御飯を食べました😋 前に絶景を見ながらの御飯はとても美味しかったです😆 歩きやすい道だったので、下りは結構トレランができました🏃 林道に出てもまだまだ快調でとても楽しかったです😃🎵 とても涼しく登り応えがあり、山容のカッコいい山だったのでまた来たいです‼️ 次は国体コース・・・😨通行止めでした 本当に来られて良かったです✌️ 広島県百名山 1/100 廿日市20名山 1/20 中国百名山 7/100