日本岳・小普賢岳・大普賢岳・弥勒岳・国見岳・七曜岳

2021.07.24(土) 日帰り

DAY 1

▪️今回の登山ルート 和佐又山ヒュッテ→和佐又コル→小普賢岳→大普賢岳→弥勒岳→国見岳→七曜岳→無双洞→和佐又コル→和佐又山→和佐又山ヒュッテ 6つのピークハントをゲット⛰ ▪️登山口へのアクセス レンタカー 8名 駐車場は10数台なら停められそうです 登山口脇に公衆トイレあり(自分でシャッター開閉しなければなりません) ▪️ルート上に鎖場やハシゴ場が多いです。滑落しそうなところも少なからず。時間によってはピストンを予定してましたが、周回ルートを選択。 このルートはよく言えば、「スリル満点で楽しめるルート」が、悪く言えば「迷いやすくとても危険なルート」です。道に迷ったかなと思ったら、必ず道を戻るようにしましょう。 絶景のご褒美は山深い大峰に残る悠久の自然林の美しさに何度も足を止めました。 七曜岳からの下りは怒涛の激下り! かなり急で距離も長いのでここで体力をかなり消耗しました。 楽しい山行となりました😄 SACHIKO.さんお土産ありがとうございました😄 蛸さん、ゆのさん初顔合わせ😄 下山後は温泉に入ってさっぱり♨️ 皆さん、お疲れ様でした✨