花の頼母木山

2021.07.24(土) 日帰り

DAY 1

先週杁差岳キスゲ他お花まあ良かったけど、期待より低め(^_^;)さすれば頼母木山行かねば成りません 一日で両方行ければ良んですけど(T_T) 18日猛暑対策塩入番茶だけ(-_-;)まだ痛い攣った右太もも心配で悩みましたが、とにかく水分🍙補給心掛け決行です 車チャリ前回並み ちょっと涼しく登り易い 鈴忘れてたけどタクシー到着と重なり人多く安心😌大石山まで前回より早いペース、人多く頼母木山方面に向い休憩 ハクサンフウロ ナデシコ ユリ キスゲ 飯豊りんどうと頼母木山までとにかく花多い☺でも早くもガスって来た 18から25まで小屋滞在のK会長の楽しいお話を聞いて出発する 地神北峰まで来ると地神山はガスの中 花も大した事無さそうなので今日はここまで(^o^;)小屋まで花を眺めて写真撮りまくる 小屋で水をたらふく補給し、K会長の山とネオンの話に盛り上がる 次第に雲行きが怪しくなり、☂も心配なので下山開始 大石山まで又写真撮りまくり時間が掛かる 最後のストレッチ入念 途中から☂が降ったり止んだり最後は止まなくなった 前回から使用のスポーツタイツ膝痛腰痛軽減されます💯遅かった(*_*;