和木山・雪畑山・芝尻山・論天山・尻立山・マトネ・真砂の峰・金北山

2021.07.23(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
8 時間

北アルプスは混むしなぁ、のんびり縦走とかしたいなぁ、なんてぼんやり考えつつ連休まぢか…急遽湧き上がった佐渡ヶ島! 島の縦走、なんかいいかも! って…とんでもない暑さの中のサバイバルロングコース😅〜ほぼ人に会わず💦 仲間4人で。 6時新潟港発8時半着 フェリー タクシー利用 10時すぎ登山開始 1日目ドンデン山荘テント場⛺️ テント500円、風呂500円、夕食2500円 山荘の方はとても親切で良い方です。快適に過ごせました。頼んでよかったコース料理、サイコーに美味しかったです。24時間ビール自販機あり(これ大事)。生ビールもあり(これ最上級に大事)。お風呂24時間入れるって嬉しい。 焚き火でマシュマロもごちそうさま〜 2日目 暑さにやられて、全員!水分ピンチでした。おまけにアブ攻撃!常に動いてないと奴らの餌食になるのだー! 最後の防衛庁道路がきつかった〜(山荘で事前に届出済み) 白雲台で昨日のタクシーの運転手さんが待っていてくれてそのまま、金山などなど観光して19時半のフェリーで佐渡を⛴後にしました。 今回お世話になった内藤タクシーの運転手さん、ずーっと解説ありがとうございます♪楽しかったです^ - ^佐渡のことすっごくよくわかりました。山から下りてくるのが遅くなり、観光地ショートでちょっと残念。次はぐるっと一週したいですねー。