青春18切符で夏山旅① 峰山高原-砥峰高原

2021.07.24(土) 日帰り

DAY 1

皆様、今日も山旅お疲れ様でした! 私はこの夏、青春18切符を使って、いつもは行けないところへ行ってみようと計画中です! 第一弾は兵庫県の峰山高原と砥峰高原。大阪から姫路へ出て、播但線で寺前駅まで。そこからコミュニティバスに乗って峰山高原へ。めちゃくちゃ遠かった〜😭 でも気温は暑いは暑かったけど、ジメジメ感がなく、過ごしやすい暑さ。風が吹いたら涼しくて気持ち良かったです😊 ハイキング道はちゃんと整備されてたし、道標も所々であるので、迷うこともありませんでした。ただ、水溜りでグジョグジョになってるところがあるので、ハイキングシューズか登山用のシューズで歩くことをオススメします。 砥峰高原に着くと、緑がとーってもキレイ✨で感激🥺これが秋にはまた違った色に一面染まるんだなぁと、しみじみ😌 今日は峰山高原と砥峰高原を往復しましたが、誰ひとりと出会いませんでした💦高原にはたくさん人いたんですけどね〜😢 峰山高原はキャンプもできるみたいですね🏕 いつかキャンプしたい😆 JRとバスを乗り継いでの遠征山旅。ちょっと疲れましたが、頑張って帰りま〜す🚃