竜ヶ岳と本栖湖とローストビーフ

2021.07.24(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:49

距離

9.4km

のぼり

734m

くだり

734m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 49
休憩時間
1 時間 9
距離
9.4 km
のぼり / くだり
734 / 734 m
57
37
29
50
39
4

活動詳細

すべて見る

どももも。これも少し遅れての投稿です。 手術から2ヶ月経った7/26。日帰りで、富士山の近傍にある竜ヶ岳へと登ってきました。竜ヶ岳といえば展望の名所なんですが、やはりこの時期は雲に囲まれてしまいましたね〜。この時の気温は麓でも24度とひんやり避暑地でした。 その後はのんびりとドライブしたり、ローストビーフなんか焼いたりと!

毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 浩庵テント村からスタート〜
浩庵テント村からスタート〜
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 なんじゃこれ
なんじゃこれ
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 やっとこさ尾根に登って休憩。
やっとこさ尾根に登って休憩。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ちょ…こんなに笹が生い茂ってるなんて聞いてないぞおお
ちょ…こんなに笹が生い茂ってるなんて聞いてないぞおお
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 雲に隠れそうな雨ヶ岳が!
雲に隠れそうな雨ヶ岳が!
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 もうちょいで頂上
もうちょいで頂上
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 竜ヶ岳山頂に到着〜。展望は雲により…
竜ヶ岳山頂に到着〜。展望は雲により…
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 とりあえず、おむすびを補給
とりあえず、おむすびを補給
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 本来はここに富士山が…富士山が…!
本来はここに富士山が…富士山が…!
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 見えないですな〜
見えないですな〜
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 今回の同行者さん。何してんだろ?
今回の同行者さん。何してんだろ?
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 小さな祠があった。やたら色気のある狛犬さまも。
小さな祠があった。やたら色気のある狛犬さまも。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 展望は悪いけどはしゃぐ僕ら
展望は悪いけどはしゃぐ僕ら
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 本栖湖駐車場方面に下山を開始。時々雲がひらけて景色が見える。正面の湖は西湖!
本栖湖駐車場方面に下山を開始。時々雲がひらけて景色が見える。正面の湖は西湖!
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 休憩所。相変わらず富士山は…。でも風が涼しい〜
休憩所。相変わらず富士山は…。でも風が涼しい〜
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 登山口まで降りてきた〜。こっからはひたすら平地を歩いて駐車場に向かう。
登山口まで降りてきた〜。こっからはひたすら平地を歩いて駐車場に向かう。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 木漏れ日を楽しみつつ、歩く歩く…
木漏れ日を楽しみつつ、歩く歩く…
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 本栖湖の湖畔。すっかり夏ですね〜
本栖湖の湖畔。すっかり夏ですね〜
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 夏だなぁ。
夏だなぁ。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 本日もこの二人で登っておりました。
本日もこの二人で登っておりました。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 浩庵キャンプ場でアイスを購入。大塚明夫のサイン!?
浩庵キャンプ場でアイスを購入。大塚明夫のサイン!?
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 本当は富士山がー…!!
本当は富士山がー…!!
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 晩御飯はバーベキュー。ねぎまとか、トンタンとかローストビーフとか!
晩御飯はバーベキュー。ねぎまとか、トンタンとかローストビーフとか!
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 めっちゃ吹いてますな
めっちゃ吹いてますな
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 美味しかったなあ
美味しかったなあ
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 食べた食べた…
食べた食べた…
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 相方さんはこれから北海道へと転勤。
お疲れ様でした。わがままに付き合ってくださりありがとうございました。北海道でも頑張ってくださいな!!!!
相方さんはこれから北海道へと転勤。 お疲れ様でした。わがままに付き合ってくださりありがとうございました。北海道でも頑張ってくださいな!!!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。