テント⛺背負って花園へ…🏞️     火打山・茶臼山・妙高山(北峰)・妙高山(南峰)

2021.07.23(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

4連休が来た❗🙌🎶 山へ行けるのは/23と/24。 …何処へ行こう😁 色々と検討した結果、新潟県の火打山・妙高山へテン泊⛺に行く事に決定🙋 さぁ、笹ヶ峰登山口からスタート💨😆 1人500円を支払い、ライチョウのキーホルダーを頂いた😌 木道の多い樹林帯を進んで行くと「十二曲がり」というくねくね〜の登り💦💪 少々渋滞しつつ…譲り合いながら行く。 休憩しながら約3時間で「高谷池ヒュッテ」に到着🙌受付を済ませてテン場⛺へ…が💦まだ、撤収されていないテントも多く残っており、受付で言われていた奥地へ…🤣 向かいながら、まだ行くの?まだ奥へ?と(笑)。 藪こぎしながら場所を確保したのだった😅 テント⛺設営をし、昼食タイム。 サラダうどんを食べ、いざ!「火打山」へ😆 大地に広がる湿原…池塘…花畑… 彩る花々…🏵️🌿🥀🌱🌻🍀… 見上げれば雲…青空…時々太陽… 贅沢な時間が過ぎてゆく… この景色に会いたかったぁ〜💕 名称の分からぬ花もたくさんあったが、この景色に溶け込んでいて、皆、輝いていた✨ テント⛺へ戻り、ひと休み…😊 暑さと虫との戦い…でも少し💤…😁 さぁ、夕食も楽しみのひとつ☝️ ジュージューとお肉とソーセージを焼いて、カレーライスを作り、珈琲とゼリーのデザート😍 大自然の中で食べると、何倍も美味しい😋🍴 「ご馳走様でした😌」 夜中、外へ出るといくつかの輝くの星🌠と明るい月🌕… 雲で霞んでいる所もあり、とても幻想的だった✨😌🌃 朝食はリゾッタ&珈琲を夜が明けていく中で頂いた。 テント⛺を撤収し、本日目指すは「妙高山🏞️」。 雲海にも出会えて、お日様も優しく迎えてくれた😊 重い荷物にも、元気が出る🙆 黒沢池ヒュッテ🏚に到着!ザックをデポさせて頂き、アタックザックで妙高山へ…💪 「大倉乗越」からは、少々下り…ロープもあった。 崩れかけている箇所もあり注意しながらも花木を楽しみ🎶進んだ。 長助池との分岐で小休止😋 ここから岩岩〜の登りが続く💪 目の前に夢中になり過ぎて、岩におでこをゴッツン😭 手もあちこちぶつけてアザになった😅 でも、楽しい🎶 「妙高山 北峰」到着🙌・・・ 「妙高山 南峰」到着🙌・・・ 流石、山頂は賑わっていた😂 岩の上でひと休み✨😋🏞️ 山々を眺めながら至福のひととき💕 名残惜しいが下山開始❗ 黒沢池周辺の湿地帯も池塘や花*花が😍 ワタスゲがもっふもふ〜〜〜っ🎶 何度も立ち止まってしまう…心に染みる〰っ❗ この風景…✨😌🏞️ 秋にも訪れたいなぁ…。◕‿◕。 本日も無事に下山する事が出来ました。 有り難うございました😌

妙高山・火打山 「いっただっきまーす😌」
今晩のメニューは・・・
✱和牛ステーキ🥩
✱骨付きソーセージ🌭
✱夏野菜カレーライス🍛
✱自家製ミニトマト
✱スイカジュレ🍉
✱ピーチジュレ🍑
✱珈琲☕
あっ❗と言う間に「ご馳走様でした😌」
「いっただっきまーす😌」 今晩のメニューは・・・ ✱和牛ステーキ🥩 ✱骨付きソーセージ🌭 ✱夏野菜カレーライス🍛 ✱自家製ミニトマト ✱スイカジュレ🍉 ✱ピーチジュレ🍑 ✱珈琲☕ あっ❗と言う間に「ご馳走様でした😌」
妙高山・火打山 黒沢池ヒュッテまで戻って昼食にします😊
✱カップラーメン
✱骨付きソーセージ(夕飯の残り)
✱珈琲☕
✱その他、飲み物
ご馳走様でした😌
黒沢池ヒュッテまで戻って昼食にします😊 ✱カップラーメン ✱骨付きソーセージ(夕飯の残り) ✱珈琲☕ ✱その他、飲み物 ご馳走様でした😌