川苔山〜今度こそ滝を!〜

2021.07.24(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

【行先】 川苔山 【概略ルート】 奥多摩駅(氷川町営駐車場)~川苔山~鳩ノ巣駅 【アプローチ・駐車場】 奥多摩駅から西東京バス、奥21または奥20 川乗橋 下車 時刻表 https://transfer.navitime.biz/bus-navi/pc/transfer/DepArrTimeList?snode=00042103&gnode=00042183&date=2021-07-25&depTime=05 【トイレ】 氷川町営駐車場 鳩ノ巣下山口近くの観光トイレ 【登山届のポスト】 奥多摩駅等 【本文】 久しぶりの次女との山行ですがいきなりやらかしました。 一眼にSDカードが入っていません! ここのところ似たような景色の山行が多く、今日は違った雰囲気の写真を撮ることが出来ると思っていたのにこれはショック。 とは言うものの不幸中の幸いで駐車場での準備中に発覚した事実なので、気にせずにカメラは車でお留守番です。 さて自分にとっては久しぶり、次女にとっては初めての川苔山。 風が無く穏やかではありますがあっっつい一日でした。 登りの沢沿いと頂上は気持ちよかったですが他は終始汗だく状態です。 下りは緩やかな斜面が延々と続くことも相まって、流した汗の量は二人揃って記録かもしれません。 適切に水分を取らないと危険ですね。 久しぶりの次女との山行、楽しい一日を過ごせました。 (^^)/~~~