大鷲山 ι(´Д`υ)アツィー

2021.07.24(土) 日帰り

DAY 1

この時期の低山はしんどいですね。 しかも我ながらなんでこんな長丁場+急登な大鷲山をを選んでしまったのか😩 家でゆっくりオリンピック観てればよかったのかも…と少し後悔😭 飲料も2リッターだと足りませんな。 今日の大鷲、登ってる人も二人だけ。 こんなに人気のない大鷲山も珍しい。 大鷲山はハードな山だけど、自分は結構好きな山です。 修行のような急登を耐えて、「緑風」の石碑がある林道との交差地点まで我慢すれば、そこからはブナ林の美しい登山道。 緑風の石碑まで車で来ようと思えば来れるんだけど、 ずるしてるみたいで、どうもプライドが許しません。 縫うように歩く稜線は毎回癒されるのですが、今回はしかし、この暑さで全くペースが上がらず、途中帰ろうかと思ったほど。 帰りは幾分曇って来たので助かりました。 ちょっと標高の高いところに避暑しないとだめだな