大山(弥山)・三鈷峰・象ヶ鼻・振子山・野田ヶ山

2021.07.24(土) 日帰り

DAY 1

お花畑のユートピアに行きたい❣️ ついでに、弥山山頂でご来光がみたい❣️ ついでに、満月も見たい❣️ という願いを叶えてくれました。 3時前に、泊めてもらった山小屋を出発。米子の夜景や満月を眺めながら、日の出に遅れては困ると、滝汗💦をかきながら弥山山頂へ。巷では11人抜きだったとか😅 山頂では、たくさんの人が日の出を待っていました。汗冷えして寒かったけど、綺麗な朝焼け&日の出が見えました。帰りには逆さ大山やお花畑も見れました。 下りは、待ち合わせをしている元谷へ。 そこからナイト2人に案内してもらいながら、ユートピア小屋から三鈷峰へ。2年ぶりに三鈷峰に登りました。 お花畑の中を、象ガ鼻、親指ピーク、大休小屋へ。ここが長く、きつく、気温が上がり暑くてしんどかった😵 大休小屋から川床へ下りましたが、ここもしんどくて、写真も記憶もあまりない😭 川床で冷たい水を浴びたら、生き返りました😂 贅沢、欲張りな山行きでした💕