剣山⛰に憧れて✨

2021.07.24(土) 日帰り

DAY 1

ずっと行きたくても行けれなかった山。コロナ禍で難しい状況だけど、三密をし感染対策をするならとお許しが出たので、2連休使い憧れの剣山⛰へ✨ もちろんワクチン接種済みです🙇 仕事終わりに倉敷に泊まり、早朝より徳島へ🚗 国道438号噂に聞いていたけど、所々凄い💦 運転してて酔いそうだった😓でも、剣山⛰の標識が近づくに連れワクワクが止まらない🤩 ついに剣山⛰と次郎笈⛰が見え始めると『やっとこれた』と安堵ε-(´∀`*)ホッ 7時過ぎでも第1駐車場は結構車🚗いる。様々な県より来訪してますね。 間隔を空け、可能な限り😷をしての登山🚶『暑い』 まずは剣山⛰へ。木道を通り山頂へ。感無量😁 まだ、あまり登山客は少ない。一通り満喫し、一ノ森へ🚶こっちも美しい稜線。景色も最高。後ろに剣山と次郎笈を振り返りながら。 一ノ森山頂から剣山と次郎笈📸 剣山へ帰るとかなり人が増えてました。途中までロープウェイがあるから、そんな格好で?という方もチラホラ💦 お腹空いたので、ヒュッテにて早めの昼食🍴 お腹も満たされたので、次郎笈⛰へ。めちゃくちゃ美しい✨😍皆さん足を止めて写真撮られてました📸 遠目から見ても中々な急登💦蒜山のふんぐり乢を思い出す💭 ひぃひぃ言いながら、次郎笈⛰にたどり着く。ここから見る剣山⛰もまた格別✨ 下山時は、大劔神社⛩経由で下山しました😁 歩き疲れたけど至福の時間でした⌚ また、いつかコロナ禍が落ち着いた際はまた訪れたいと思いました🤗