鬼怒沼山

2021.07.23(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今回のリハビリ登山は鬼怒沼山。 ペットホテルへわんにゃんを預けた後、2時間ドライブで夫婦淵へ。 雷⚡注意報出てるけど予約取ってあるので日光澤温泉へスタート。 八丁の湯頃から雨が降りだし、日光澤温泉手前で雷雨⛈️😱 びしょびしょになりながら宿に駆け込む。 チェックインには少し早いが部屋に入れてもらえたのでお昼を食べました。 一息した後、混浴貸しきりでまったり♨️ 夕食食べたらオリンピック開会式を見ながら就寝。 3時に起きて出発の準備。朝食はお弁当に。 登山道は所々崖崩れに覆われていました。 数年前ガスガスで見れなかった鬼怒沼湿原 の全貌を見ながら朝食🍙 花のピーク過ぎてるためか人はまばら。 鬼怒沼山山頂は眺望なくとても狭い。三脚やっとセットして記念撮影📸 帰りに物見山に寄る予定でしたがあえなくパス。下山後は上人一休温泉で汗を流してからペットホテルにお迎えして動物病院に寄りました。