富士山 1日目 5合目吉田コースから7合目東洋館まで

2021.07.23(金) 日帰り

DAY 1

富士山1日目、マイカー規制中なので、富士山パーキングに車を停め、シャトルバスで5合目へ 数週間前から心配していた天気は、晴れ😄 はやる気持ちを抑えて、ここでしばらく体を慣らします 神社にお参りにし、お土産屋さんを物色、そして富士山噴火カレーを食べ、1時間半ほど過ごし準備OK ゲートで検温チェック、協力金を納め、歩き始めます 下山してく人は、達成感たっぷりの人、なんとか戻ってきた〜という人、お馬さんに揺られて🐴、と皆それぞれの富士山をたずさえてゴールへ これから山頂を目指す自分たちは、ゆっくりゆっくり水をこまめに飲みながら ザレザレの登山道、樹林帯を抜ければ遮るものはなく、はるか先に連なる山小屋 少しずつ進みながら、既に雲の上 やはりいつもよりは息苦しい感じがあります 途中からは、偶然居合わせた東洋館のスタッフの方に案内してもらいながら無事に今夜の宿に到着 東洋館は、本当に綺麗な山小屋で、個室は快適、けんちん汁のご飯も美味しい😋 少し寝たら夕暮れ時 お月様も眺め、明日に備えて就寝