千枚岳・丸山・東岳(悪沢岳)・荒川中岳・前岳・小赤石岳・赤石岳

2021.07.22(木) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

天気予報見て南アルプスが天気良さそうだったのでくりだす事に 当初は聖、光の予定だったが出発が遅れて予定変更 自転車で17キロ近いダート混じりの道を走って登山口へ…そこで太ももの筋肉を結構消費してしまった。 千枚小屋に着くまでにYouTubeバーの方やカップルの人と一緒になった 登山中あんなに話をしたのは初めてかもしれない 2日目は赤石避難小屋予定だったが雷が鳴ると聞いて赤石小屋まで降りる事に 途中で雨に降られて袖から雨が入ってきて低体温症っぽい状態になり危なかった。 雨の中テント張ってドライバックの中のシュラフ出したらなんと濡れていた‼︎ どうやらドライバックの耐水圧が低かったらしい(T . T) 幸い撥水ダウンだったからなんとか保温性は保てて助かった テント場では100名山があと6つの親子の方達との会話が面白かった 普段テント場で人と話すことなかったから新鮮だった 3日目下山は予定通り降りて 自転車でゲートまで戻る1時間30分かかった 小屋でバッチ買いに行ったら赤石しかなくて悪沢岳の分が買えなくて残念