戻る 次へ

よくばり荷物で裏銀座 〜ビールで始まる一期一会〜の写真

2021.07.22(木) 08:31

よくばり荷物で裏銀座 〜ビールで始まる一期一会〜

野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 (長野, 富山)

2021.07.22(木) 3 DAYS

7/22-7/24 の日程で七倉山荘〜烏帽子岳〜南沢岳〜烏帽子小屋(泊)〜野口五郎岳〜晴嵐荘(泊)〜高瀬ダム を回ってきました 今回の目的は ・初めての登山テント泊⛺️ ・椅子と机を担いで登る ・映える料理を作ってみる ザック重量20kg超えてたと思うけど気にしない 7/22 3時頃から登山開始⛰ トンネルの中は暗くてちょっと怖い 日本三大急登を登り烏帽子小屋へ到着! テン場の受付をしてテントを設営 烏帽子岳〜南沢岳を登り本日の工程は終了 近くのテントの方とご一緒にビールを飲みながら 色々喋りましたがミレーのあみあみ(久保帯人先生) について語ったこと以外は忘れてしまいましたw (ちゃんと覚えてます) とても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます! 7/23 3時頃起床 準備して4時過ぎに野口五郎岳に向けてテン場を出発 稜線から見える景色は現実との区別が 分からなくなるくらい幻想的でした。 景色を眺めながら歩いていると野口五郎小屋に到着 今日の工程はほぼほぼ終わったと思って モーニングビールをキメる。 野口五郎岳登頂後あとは下りだけだヒャッホー 温泉♨️行くぞー的な気持ちになっていたがそこからが地獄でした。 ハイマツと笹の藪漕ぎ+登り下りの揺さぶり 重量超過による爪の痛み、小指の皮めくれ 湯股岳と言うラスボス、そこからのエンドロールの 長さ、飲料水の枯渇 何度も心が折られそうになりながらも何とか 晴嵐荘に到着 まだ元気があったので噴湯丘も見に行って良さげな温度のところの温泉に浸かる♨️ 夕ごはんを食べている時に同じルートを通った方と お酒を片手に苦労について話し合う楽しいひととき を過ごしました。 7/24 最終日は高瀬ダムまで帰るだけだったのですが 前日まで沢登りをしていた方とご一緒させていただきました。色々楽しい話をしていただいてありがとうございます。 色々楽し過ぎて現実世界に帰りたくなくなる3日間でした。 また早く山に登りたい!