サクっと摩耶山ピストン(サクっとなんか行けるわけがなかった編)-2021-07-24

2021.07.24(土) 日帰り

DAY 1

『サクっと摩耶山ピストン(サクっとなんか行けるわけがなかった編)』 【距離】9km D+830m 【山頂】2ピーク 【気温】32℃ 【結果】2時間5分 【補給】水分2リットル 【褒美】コカコーラとビニールプール 今日は午前中の3時間だけフリーの時間が取れたので、 サクっと裏山へGO❗️ 【余談】昨日までの1週間は飲んで食べてが続いたので、今朝の体重は過去一年半で最高体重に😓 身体の為にも今日は走るしかない👍 いざ、出陣‼️ 結論から言えばこの灼熱のなか、 サクっとなんか走れるわけがなく、 青谷道登山口➡︎🏃‍♂️➡︎摩耶山頂:46分(PB+3分) 山頂までほぼ止まることなく登り続けたけど、 史跡公園手前の大階段は手摺り使わな登れんかった💦 頭と首に絶えずペットボトルの水を掛けていたので、 心配だった熱中症的なものは回避👍 摩耶山頂から掬星台へ移動し、 景色を見ながら飲むコーラは抜群に美味い👍 (自販機の下に100円落として取れなかったけど😱) 水道で十分水浴びしてクールダウン後は、 アゴニー坂、杣谷峠経由カスケードバレーで下山 杣谷川の水の量は予想通り少なめでやや匂いもあり、 水遊びは諦め山上からほぼノンストップで帰宅しました 体重を測ったら朝より−1.5キロ(体脂肪率−2%)✌️ お腹空いたので昼ご飯は一杯食べたけどね😅