旨いビールと焼肉と山!

2021.07.23(金) 2 DAYS

1941m

1940m

DAY 1
DAY 2

焼肉食って旨いビールを飲むためにテント泊してきました。 宴会場はお亀岩稜線のテン場。テント設営後にまず一杯。 少し休んでから夕焼けを見る為に天狗塚と牛の背へ向かいましたが、低い雲が西の空を覆っていたので諦めて退散。 周囲もだんだんと厚い雲に覆われてきたので、さっさと一人宴会開始。 焼肉焼いて、その鍋でそのまま炒飯温めて焼肉風味のお手軽炒飯完成。 夜中は強風で何度も目が覚めたためか、寝過ごして日の出に間に合いませんでした。 起床後は朝食前の散歩に三嶺までハイキング。 昨日の登りと違って、休養十分の空身での山歩きは快適でした。 三嶺まで往復ハイキング後に朝食。昨日使った鍋でラーメン。焦げと油もスープに溶けて帰宅後の洗い物が少しは楽になります。 この山域の絶景は何度も来ても見飽きません。