2週連続 俺ペースでどの位まで速く歩けるか。。。

2021.07.24(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 53
休憩時間
5
距離
10.6 km
のぼり / くだり
422 / 421 m
10
19
21
23
2
29
16
5

活動詳細

すべて見る

【登った山】 岩手県八幡平市 茶臼岳 【前書き】 ・先週は家族ペースでかなり時間をかけてしまったので、俺ペースならどのくらいで歩けるか試したかった。 【天候】 ・晴れ 雲あり。。 【下山後の感想】 ・2時間53分で往復できました。ほぼ全開で歩いた感じ。駐車場が見えてあと20分。はぁはぁ言いながらすれ違う人と挨拶しながら車に戻りました。時間的にはつめてもあと5分10分でしょうかね。もう一杯一杯な感じでした。止まったのは、すれ違う時水を飲む時写真を撮る時だけでした。 【行程中きついところ】 ・黒谷地分岐からのダラダラ続く登り。でも一度も立ち止まらず頑張りました。 【景色の綺麗なところ】 ・今日の岩手山は雲の中。。。 【見たもの】 ・今日は周りを見る余裕はありませんでしたね。急ぐあまり下ばっかり見ていて、頭を上げたら太い枝がサングラス直撃とか、太ーい枝に頭ぶつけてコブつくったり。 (笑) 【ザック】 ・ドイター スピードライト 24L ・背中にクマ対策で蚊取り線香をぶら下げて行きました。 【靴】 ・モンベル クラッグステッパー 【水場】 ・途中にはありません。 【食料】 ・今日食べたのはエネルギーゼリー二つだけ。 ・水は2L超持参しましたが1L飲みませんでした。 【地図/コンパス/GPS】 ・YAMAP地図。見ませんでしたが。 【APRS】 ・荷物軽量化のため無線機持参無し。 【他の登山客】 ・○多め そこそこ 少ない ほとんどいない 貸し切り状態 ・今日も多かったですねぇ。 【怪我/病気】 ・怪我なし。 【写真撮影機材】 ・ソニーα6300 純正16mmレンズ 【携帯電話】 ・Xperia5 【ゴンドラ代/高速代】 ・自宅から下道だけで行ったのでガソリン代だけです。 ・時間はコンビニ買い物時間込みで、自宅から1時間45分八幡平山頂駐車場につきました。結構かかりますね。 【下山後の温泉】 ・今日も鹿角市の五の宮のゆを利用しました。ラッキーなことに貸切状態でした。 【今日の一言】 ・次は八甲田行こー!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。