御嶽山1日目

2021.07.23(金) 日帰り

DAY 1

飯盛高原駅〜八合目女人堂〜石室山荘〜二の池ヒュッテ 今回は幼なじみの友達と御嶽山へ 友達は初アルプス🏔 こんな日が来るなんて嬉しいな〜 お天気がはっきりしない中、とりあえず長野に入り前泊 するとちょうど木曽福島の花火大会の日で、ホテルの前からベスポジで花火を見ることができたラッキー🌟 登山は迷いに迷ったけれど、午前中はお天気がもちそうなので決行✊ 登っているうちにどんどん晴れていく☀️めっちゃええ天気やんラッキー🌟 小屋まであと2分のところで雨がぽつぽつ💧 小屋に駆け込んで雨具を出さずに済んだラッキー🌟 そのあとは雷も鳴る本降りに☔️ 夕方、雨も上がり夕陽が見える 昨日よりいい夕焼けだそうでラッキー🌟 夜は消灯まで小屋のお客さん、のちにオーナーのゆりさんと談笑🍶 とっても美味しいお酒をいただいて、皆さんと知り合うことができてラッキー🌟 ラッキー続きは次の日もつづく😆