道後山 3山縦走のハズが。。

2021.07.24(土) 日帰り

DAY 1

駐車場:月見が丘駐車場(30台は駐車出来るであろう) トイレ:駐車場にあり。 昨日の比婆山縦走に続き、今日は軽く登ります👩 ブナ、ミズナラの広葉樹林帯をテクテク👣 ここのお山も紅葉の時期に来たらとても綺麗なんでしょうね~((((oノ´3`)ノ 道もとても歩きやすく気持ちよくハイキング🎵 昨日の疲れた体には丁度いいわ~~😂 岩樋山への登りで開けた場所に出た瞬間に 「うわ~~~😻めっちゃ綺麗~(。▰´▵`▰。)」 頂上まであと少しなのに、ここの景色で足が止まる( ´艸`) しかも風が吹いて心地いいので最高👌 少ししか歩いてなくてこの眺望(゚д゚)! 最高やん!!\(◎o◎)/! 頂上からの景色も最高でこのお山を選んで良かった😍 眺望を楽しんだら道後山へ。 道後山の方が少し標高低いんですよね~。 こちらのお山からは大山が目の前に見えます(*^^)v 少し霞んでたので写真には写らなかったですが(;^_^A 最後のピーク、多里大山へ向かうも大池方面と多里大山への分岐地点で、藪漕ぎっぽい感じが(;´Д`A ``` なんとか踏み跡は見えるし、行ってみた👐 でも少し歩くと完全に藪漕ぎ。。。 先を見てもこの藪漕ぎがどこまでも続きそう😓 地図を見てもピークは遠い(◎_◎;) 「やめだ、やめだ~~~!!!」 はいっ✋引き返します( ̄▽ ̄;) 残念だけど、またこの道を引き返してくるのかと思うと行く気にならなかった(;^ω^) 帰りは大池方面からぐるっと周回(^O^)/ 下山は道後山、岩樋山へのピークは踏まずに下山です(・∀・) 帰りに「道の駅にちなん 日野川の郷」へ立ち寄り👍 生で食べれるかぼちゃ「コリンキー」、覆面の模様をしたじゃがいも「デストロイヤー」を購入(#^.^#) お味はどうでしょうか( ´艸`)楽しみ~(^_-)-☆ トマトが特産なのでトマトソフトクリームが売ってたΣ(・ω・ノ)ノ! お店の方に「美味しいですか?」と聞いてみた😂 「トマトそのままの味です。トマト好きな方なら。。。」 う~~ん。 トマトは好きなんだが、トマトジュースは嫌いな私・・・ 悩んでたらお店の方が「バニラとのミックスなら食べやすいと思います。」 ナ~イス👍 ではミックスで( ̄ー ̄)ニヤリ 実食🍦 うん。。。 めっちゃトマトジュースの味・・・ トマト好きな方はぜひ😀