白木山 目指せテント泊トレ3日目

2021.07.24(土) 日帰り

テント泊出来るかトレーニング3日目 1日目は山登ってテント泊 想定 2日目はテント拠点に行動 想定 3日目はテント撤収して帰宅 想定 昨日から1日目の筋肉痛がやってきてて、今日はどうかな、起きてから決めようと思ってましたが、3時半にお目覚め。トレーニングなんだからきついし休んでもいいのに何故か目が覚める行くしかない。 4時半くらいに白木山駅着。 準備して行動開始。 帰りなので18kgの荷物は2kgくらい減った想定で16kg。 テントはまだないのでほとんど水。 5合目でちょっと休んだが、あとはゆっくり登り続けました。 頂上はガスがかかっていましたが、今日も涼しくて快適。転がって寝ようと思ったが周りに人がいないので熊でも来たら…と思ったら寝れませんでした。 ゼリーが美味いとかの情報と、こないだいただいたパイナップルが美味しかったとでパイナップルゼリーを凍らせてたのを食べました。美味しかった。 しばらく涼んで降りました。 無事3日間の活動完了。白木山ありがとう。 テント購入するかはコロナ次第かな。

この活動日記で通ったコース