0723鳥海山縦走(象潟〜湯の台)

2021.07.23(金) 日帰り

DAY 1

夏山トレーニング第2段 友人と歩ける貴重な機会ということで東北に遠征しました。 遊佐観光協会の「鳥海山お得タクシーパック」を利用して、鉾立〜滝ノ小屋登山口を縦走しました。これは宿泊費にタクシー券が2時間分付いてくるもので、ホテル〜鉾立までと滝ノ小屋登山口〜酒田駅まで利用しました。運転手さんが親切な方で、予定より早めに登山口に迎えに来てくれてロスタイムなく駅に向かうことができました。(温泉用の着替えも預かってくれました!) 観光協会の係の方も親身になってアドバイスしてくれたりで、お二方に本当に感謝です。 悪天候や熱中症を心配しながらスタートでしたが、無事に予定通りゴールできました。ガスっていたので残念ながら見晴らしはなかったけど、お陰で涼しい中歩き通すことができました。鳥海山一回目には十分満足の山行になりました^ ^