北穂高岳南峰・北穂高岳・奥穂高岳

2021.07.22(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

上高地より涸沢テン泊で 予約制テン場はどこもいっぱい💦 悩んだ結果、予約要らずで張数も多い涸沢へ さわんど駐車場は5:00前には駐車 バス予定でしたが、たまたま居合わせた方々と 乗合タクシーができ、早めに上高地へ 横尾までは沢を横目に森林浴を🍃 そこからは少しずつ標高を上げ ほどほどでテン場に到着! 昼前には奥穂方面に雲が上がってたので急遽北穂へ いそいそと登るも山頂からの景色はあんまり‥ 山頂にいたお兄さんによると さっきまでは槍が見え隠れしてたそう‥ 残念! 2日目は薄暗い中、目的の奥穂へ 話に聞く穂高のモルゲンロートを見ながら🌄 これまた話に聞くザイテングラートを慎重に進み 穂高岳山荘へ ここからも更にスリリング! 人も多く、道も譲り合いながら 落石もしないようにと集中力キープで無事登頂 景色も360°見渡せられ、疲れもふっ飛ぶ! バスの時間もあるので滞在もそこそこに 一気に下り、テント撤収、涸沢をさよなら 余韻に浸りながら下るも 上高地着く直前から雨に降られ バス待ちも長蛇の列‥ 笑 ずぶずぶで終了となりましたが 無事にニ峰いけたし スリルあるとこも経験できたし 素敵な山行となりました!

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ステラリッジ テント1 本体
    アルパインクッカー 11+13 セット ディープ
    ZEROPOINT アルパインパック60
  • マムート(MAMMUT)
    Kento Guide High GTX(R) Men
  • モンベル(mont-bell)