千両山・大判山・恵那山

2021.07.23(金) 日帰り

DAY 1
7 時間

広河原駐車場に5時前に到着。 今日のルートは、いったん広河原登山道をスルーして、林道から神坂ルートで登り、帰りは広河原ルートなので長めのコース⛰ 午後から雷雨が来る予報だったので、急いで出発です🚶‍♂️ しばらくは車道(一般の車は通行禁止)を歩き続け、林道へ。しばらく登って行くと、富士見台へ行く道と恵那山の分岐点。 富士見台がキレイだったので、行きたかったですが…気持ちを抑えて恵那山へ笑 分岐点を越えると、後は登りが続きます。暑さもあいまってへばりそうでした💦 頂上手前の小屋でラーメンをささっと食べて、頂上へ。小屋の奥に、岩の上からの眺望を眺めれる場所もあるのですが、真っ白で何も見えず笑 そして、頂上の眺望は…評判どおり笑 ここも雲の中だったので、何も見えませんでした笑 帰りは広河原ルート。ほぼ笹の道🎋を通り下山しました。 今回は、暑さがやばかったです😰 2リットル水を持ってきましたが、ほぼ飲んでしまいました💦