星田60連山ファイナル!!のはずが・・・迷走に次ぐ迷走(大汗)2021-07-23

2021.07.23(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 23
休憩時間
3 時間 50
距離
7.2 km
のぼり / くだり
439 / 439 m
1 14
36
23
22
19
13
29

活動詳細

すべて見る

星田60連山 第四弾!! カマボコ板を探す旅も終盤。 残すピークは6座!! 今日でコンプリート! 余裕で回れると思っていたのに・・・ 皆さんの活動日記を参考に、「中の山」への取付きは確認済みでしたが「ほんまにここ?」と、しばし迷ってしまう程の取付きでした😅 しかも急坂の連続!! ぶーたんさんに何度も引っ張り上げて貰いました、感謝🙏😅 その後は「一蓋被の嶺」まで比較的順調に進み「残すはラスボス早刈山!!」と、勇んで向かったのですが・・・ 以前「早刈山」への取付きについて、コメントまで頂いていたのに結局見付けられず、違うコースを取ってしまったようで「方向は合ってる」と、道無き道を必死に進んだものの、これ以上は無理と諦めて「恐るべしラスボス!」と、そのまま山を降りたら、これがまた間違い😰 以前、早刈山に取り付いた場所に降りたと、2人とも勘違い😳❓❓❓ そこから星田駅に戻れば良いと思っていたから、そこが山と山の間だと気付くのに、しばらく掛かってしまいました。 ぶーたんさんが気付いてくれましたが、方向音痴で思い込みの激しい私は全く分かりませんでした😰 道を迷ったりして、距離の割に疲れていたけど、自力で帰るしかない(当たり前ですね)。 もう一度、今降りてきた山に登り、登山道に戻って、無事ふもとに降りる事が出来ました。 今回は私にとって反省だらけの、ほろ苦い山歩きとなりました。 日の長い夏だったから良かったものの、途中で日が暮れてしまっていたら、と思うとゾッとします。 今日の反省点を忘れずに、気を引き締めて、これからも低山歩きを楽しみたいと思います。 「待ってろよーー!早刈山!!」(メラメラ~~🔥⬅︎再リベンジの炎、笑) Special thanks to ぶーたんさん🙏🥰

交野山・国見山 すっかりお馴染みの星田駅😊
すっかりお馴染みの星田駅😊
交野山・国見山 出発時の気温が既に33℃!
出発時の気温が既に33℃!
交野山・国見山 しばらく桜並木の下を歩きます。
しばらく桜並木の下を歩きます。
交野山・国見山 調べてあった「中の山」の取り付き地点に到着!👍
調べてあった「中の山」の取り付き地点に到着!👍
交野山・国見山 ガードレールの切れ目から入って左の方へ。
それまでも、ガードレールの向こうやこっちを行ったり来たり(笑)
ガードレールの切れ目から入って左の方へ。 それまでも、ガードレールの向こうやこっちを行ったり来たり(笑)
交野山・国見山 ここから下に降りました。
ここから下に降りました。
交野山・国見山 小河を渡って、この写真では時計の11時方向へ。
この時点でも本当に合ってるのか確信持てず(笑)
少し進むと道がありました!
小河を渡って、この写真では時計の11時方向へ。 この時点でも本当に合ってるのか確信持てず(笑) 少し進むと道がありました!
交野山・国見山 中の山への途中で撮った写真。
中の山への途中で撮った写真。
交野山・国見山 今、上がって来た斜面。
結構な急坂だけど写真では伝わりにくいですね。
今、上がって来た斜面。 結構な急坂だけど写真では伝わりにくいですね。
交野山・国見山 頼りになるリーダー💕
頼りになるリーダー💕
交野山・国見山 やったーーー!!
中の山のピークゲット!!
やったーーー!! 中の山のピークゲット!!
交野山・国見山 大きな岩がいくつも。
大きな岩がいくつも。
交野山・国見山 倒木がいっぱい!😳
倒木がいっぱい!😳
交野山・国見山 また倒木を超えました。吉本山方面から来たら、この先に進むのは諦めてしまいそうですよね。
また倒木を超えました。吉本山方面から来たら、この先に進むのは諦めてしまいそうですよね。
交野山・国見山 中の山の、もう一つのカマボコ板発見!
中の山の、もう一つのカマボコ板発見!
交野山・国見山 吉本山~。
吉本山~。
交野山・国見山 北茨尾山~。
北茨尾山~。
交野山・国見山 こちらも北茨尾山~。
こちらも北茨尾山~。
交野山・国見山 北山師岳方面へ進みます。
北山師岳方面へ進みます。
交野山・国見山 今日のご褒美~。素晴らしい景色ですね。
今日のご褒美~。素晴らしい景色ですね。
交野山・国見山 北山師岳~。(6/20に次いで2回目)
北山師岳~。(6/20に次いで2回目)
交野山・国見山 素敵な景色を眺めながら、至福のひと時。
素敵な景色を眺めながら、至福のひと時。
交野山・国見山 星田山方面に進みます。
星田山方面に進みます。
交野山・国見山 この傾いた橋は!
皆さんの活動日記で何度も見た橋!
この傾いた橋は! 皆さんの活動日記で何度も見た橋!
交野山・国見山 割林山~。
割林山~。
交野山・国見山 そして一蓋被の嶺に到着~~~。
そして一蓋被の嶺に到着~~~。
交野山・国見山 星田連山で一番の絶景?
星田連山で一番の絶景?
交野山・国見山 ここでも素敵な景色を眺めながら一休み。
しかし、この後に苦難が待っていようとは・・・😅
ここでも素敵な景色を眺めながら一休み。 しかし、この後に苦難が待っていようとは・・・😅
交野山・国見山 迷っている最中に出逢った可愛いキノコ。
迷っている最中に出逢った可愛いキノコ。
交野山・国見山 テープを頼りに進みますが・・・
テープを頼りに進みますが・・・
交野山・国見山 間違えて降りてしまった場所にあった小さな滝。
間違えて降りてしまった場所にあった小さな滝。
交野山・国見山 この滝でしばしの涼をとりました。
この滝でしばしの涼をとりました。
交野山・国見山 上の写真から90分後。
無事降りる事が出来ました。
上の写真から90分後。 無事降りる事が出来ました。
交野山・国見山 美しい紫陽花が「お疲れ様」と出迎えてくれました。
美しい紫陽花が「お疲れ様」と出迎えてくれました。
交野山・国見山 星田駅に無事帰還~~。
今日もお疲れ様でした。
星田駅に無事帰還~~。 今日もお疲れ様でした。
交野山・国見山 すっかり夕方で、気温が朝より下がってました。
すっかり夕方で、気温が朝より下がってました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。