森吉山~雨上がりにもう一度モフを見て~

2021.07.23(金) 日帰り

DAY 1

暑さに慣れるためのトレーニングも兼ねて、初めてブナ帯登山口からスタート⛰️ 山頂駅との合流地点までは45分程でしたが、けっこうな量の汗をかいてました😫💦 今日は木道の手入れをしたり文字が薄くなった山頂の標柱にペンキを足していたりと、山の整備をされている方々に遭遇しました。 このような方々のおかげで楽しく快適に登れている事に感謝です🙏✨ 山頂からの眺望はあまり良くなかったので、補給だけしてすぐに降り始めました😅 下山開始後すぐに雨降ってきたのでレインジャケットだけ装着☔️ 途中13:10頃に雷鳴が遠くではありましたが聞こえたので、神社には寄らずそのまま下山💧 今度はもう少し早い時間に、晴天の中ゆっくり周りたいと思います👍 ブナ帯コースは好きですが、駐車場までの砂利道はパンクが怖いので次はゴンドラで行きます🤣 ありがとうございました😊