太郎次郎・山の家・丸石🦌

2021.07.23(金) 日帰り

DAY 1

今日、23日(金)はヤマッパー「みつばち」さんと剣山~次郎笈~山の家~丸石を歩いてきました。 前日、22日と同じような良い天気だろうと思っていたら、いやいや見ノ越駐車場に着く前から霧雨☔ガスの世界。 え?うそやろ~!?😂 と思いながら、本当なので仕方がない🤣 カッパも傘🌂も家に置いてきましたが、まぁ良いです🎵 最低限、カメラだけ防水して出発しました🥾 初めて、シコクフウロ(かわいい)を見つけたけど撮るのは今度にしようと、剣山頂へ行くと、ヤマッパー「いのっく」さんに遭遇。みつばちさんのお知り合いなので、しばし山トーク😁 (山頂の新しいトイレは「あわエコトイレ」と言います。水洗システムに「泡」を使った「泡エコトイレ」ってことなのかな?とずーっと思っていましたが、「阿波エコトイレ」なんですね😅、たぶん。) その後、「奥槍戸 山の家」で名物オムカレーを食べるまでは、撮っていただいた写真しかありません。ずっとガスの中の霧雨でした~🤣 でも良いです🤗 ただ、山の家へと下っている途中でとんでもない事実を思い出す。 これからお店で食事をいただこうとしているのに、財布を置いてきた! PayPayなら!いや山奥で無理があるか…😅 愕然としつつ、みつばちさんに所持金を確認してもらうと、二人分大丈夫そう! 下山するまで、貸していただくことになりました。 天使です…みつばちさん…😂 その後、天気は徐々に回復。 続きは、写真のコメントをご覧ください。 最後に、きれいな鹿に遭遇しました~。