空木岳〜いよいよOLYMPIC、長男と

2021.07.23(金) 日帰り

DAY 1

OLYMPIC週間、帰省にていざ空木岳に 朝4時起床〜5時出発〜高速飛ばし1.5時間 7時からSTART.片道10km、登り2000m!!! 行きは池山⛰ピークハントしながら沢側から登りました 途中の鎖場2箇所にはワクワク、尾根も細く滑落注意と、、、 避難小屋から見上げるラスト400mの急登はさすがに折れました 山頂では絶景とは行かず、ガスの合間から垣間見る景色に、やはり3000m級は素晴らしい セブンイレブンの【中華そば】も美味でした! 下りは駒石側から景色堪能〜自然の凄さにただただ圧巻 夕方からの雷雨情報にドキドキしながら無事に下山完了 想定時間より掛かってしまい、また高速渋滞にて、当初予定していた駒ヶ根/ソースカツ丼堪能して、温泉に癒やされて、、、、が出来ず、諦めて ギリギリ自宅で開会式! ピークハント⛰ 池山、空木岳