トンネル東口から🌺八経ヶ岳・明星ヶ岳

2021.07.23(金) 日帰り

DAY 1

先週 金剛山登って友人がバテたので、長いけど比較的楽に登れると言うトンネル東口からリベンジ弥山 八経ヶ岳😃  バテないようにゆっくり登る✨ 数年前来た時より 暑くてしんどい💦💦  水2リットル持って行ったが、みんな飲んでしまった不安😥🤣   オオヤマレンゲをなんとか見る事が出来ました。山頂で知り合いに偶然出会った😀👏  八経ヶ岳の隣の明星ヶ岳に行った事がなかったので、いってみると、山頂でいきなり鹿に出会う🦌 下山するまでに3回も鹿に出会った🦌 明星ヶ岳は、八経ヶ岳を見るビューポイントである✌️🤗  弥山までの登り返しが暑くて結構キツかったが、すれ違った人の帽子にオニヤンマ君発見❗効果はあるのか❓私は耳を小さなブトに噛まれていた😭😥 今まで来た時はハルゼミが鳴いていたが、今日は ヒグラシが鳴いている✨🥰  ゆっくりペースだったのでバテる事も無く、無事に下山👏🤗  暑い中 多くの登山者で一杯だった。 又山頂でログ変になってしまってる